※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
ココロ・悩み

義母にイライラしていたけど、ママリで落ち着いた。縁切りを考え、娘のために離婚準備中。明るい未来へ!

義母が嫌いすぎて思い出してはイライラしてたけど
ママリひらいて、義母 嫌い で検索したら
ちょっとは落ち着いた。ありがた~い

でもほんと、へこへことイイ顔してないでハッキリ言って縁切りたい。とりあえずLINEブロックしようかな。

旦那とは今年一年かけて、ほんとにこのまま一生この人と暮らすか考える、と決めました。
今のところ、娘大きくなったら離婚、に向けて準備中。
これからよほどのことがないかぎり、私の中で離婚覆せないわ。

あー、娘のためにがんばろう。明るい未来へ!

コメント

ゆーちん

私も大っ嫌いです、、

義母は旦那の事大好きすぎるし
旦那も義母大好きすぎるし、、

義母に会う前は必ずママリの義母 嫌い で検索して頑張ろう!て思ってます笑

いい顔するのほんと疲れますよね、、
私も毎日来るツムツムのハートと鬱陶しいLINEがあるのでブロックしたいです、、

• やっこ

やっこ

わー!コメントありがとうございます😭❤️

うちもですうちも!
    やたら金もってる義実家、旦那のこと義母が大好きすぎていまだにバーバリーの服を送りつけてくるマザコン。お金をもらうのに慣れてる旦那にも腹立ちます。自分で稼いだ金で買えよ!

娘のために?イイ顔して波風たてないように、とかやってきましたけど、実父のひとこと「おまえの娘なんだから、義母がどんなやつかわかるようになるから自信もて」で、今度なんかあったらハッキリ言ってやろうと決めました。あーむかつく。

娘に手紙やらお金送ってくるんですが、いちいち、ばあばより、とか書いてあるのがまたムカつきます。ばあば何て呼ばせてねーし、そんなに親しくねーだろ笑

愚痴聞いてくださりありがとうございます😭

• 3月21日
  • ゆーちん

ゆーちん

私も娘の服とか送ってくれるんですがダサすぎてずっと放置してます、、選ぶセンス無さすぎ!て感じで😂

娘を抱かす事すらさせたくないのですがこの前あわせた時にギャン泣きしてくれて
    私大勝利!!!って思ってすっごい嬉しかったです笑

ばぁばってウザイですよね笑
    私の義母もゆってきますよ〜笑
    絶対に呼ばせないし名前呼ぶくらいになったらあわせる気ないです🤚笑笑笑

• 3月21日
  • やっこ

やっこ

わー、それも同じです!娘の服送りつけてきますうちも、鬼ダサいやつ。一回、言ってやったことあります、うちの娘はブランド品着て中身空っぽの女に育て上げたくないのでぶりぶりのハートたっぷりなブランド品送ってこないでください、って笑 義母ってどうしてこうもセンスないんですかね。どこも同じでびっくりです笑

ギャン泣きしてくれたんですねー!やっぱり娘さんもわかってるんですよきっと!笑 うちもそうであってほしい~ おもちゃ買ったから取りに来て、と言われていて、コロナを理由に引き延ばしてるんですが、おもちゃ頼んでないしいらねー!笑

ばあば、最高にうざいですよね、その呼び方、おまえはばあばとは程遠いから、て言ってやりたい。

• 3月21日
はじめてのママリ

私も大大大嫌いです💔

同居なんです、、、毎日ストレスが半端ない。

常識ないお節介
私が出かけている間に部屋物色されるなどなど、、、
プライドが高くて自分が悪くても謝らない。
そんな大嫌いな義母に少しでも似ているところがあったら旦那にまでイライラしてしまいます。たまに親の肩持つので余計に。

おっと。すいません、私の愚痴でした(笑)

私も子どもが大きくなって私自身が経済的にも自立できるようになったら離婚してやろーと思ってます!

• やっこ

やっこ

どどど同居!!! 
    すごい、尊敬です。
    ストレスすごいですよね、想像つきます。

お出掛け中に部屋物色とか家族でもやらないですよね!どうやって育ったんだよ!笑

わかりますよ~旦那と喧嘩する度に義母の顔浮かんできて、あーあいつが育てりゃこうなるわな、と思ってますますムカついてます。負のループ。

ほんとに、おっしゃるとおりで、わたしも経済的に余裕がないのと、子供が中学生くらい?になったら離婚しようかなと思ってます。なげー。笑 がんばれるかな、真剣に悩んでます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいつが育てりゃこうなるわなってめっちゃ分かります(笑)
    うちは義母だけでなく義父も常識がなく大嫌いなので家に居るのが地獄です😂
    コロナの影響で外出もままならず😂

上の方とのやり取り読ませていただいて、分かる!分かる!と笑っております(笑)

私も定期的にここで「義母 嫌い」と検索して心を落ち着かせております😑

十何年計画になりますが、離婚予定日までお互いがんばりましょう(笑)
    それまでに旦那が激変してくれたら許してやってもいいけどなっ!!!

• 3月21日
  • やっこ

やっこ

義父もですか!うちもです!笑
    極力、関わらないように生きていきたいですよね、同居されてるなら距離とるの難しそうですが、義家族を家族と認めず赤の他人とのシェアハウス、と思って笑 アドバイスになってませんね、すみません。

うんうん、きっとみなさんそうですよね、私はなにかあるとママリを開いて、義母、嫌い、絶縁、とか調べてみますよ。それでなんとか、あーみなさん頑張ってるわ!と思って心落ち着かせてます😞

はい!離婚予定日までお互いがんばりましょう!娘のために!明るい未来のために!です😊また義母、嫌い、で検索してください!わたしの新しい投稿あったらまたお話ししたいです😆🌈

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この場で少しでもお話が出来てスッとしました😊
    ありがとうございます!
    またお見かけしたら突撃しまーす(笑)
    私の投稿も見つけたら来てくださーい😜

• 3月21日
  • やっこ

やっこ

はい!うれしいです!
    わたしも突撃しまーす!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月21日
ぴぃ

私も大嫌いです!義母とは別居ですが性格や距離の取り方が違いすぎて無理です。今日もひと悶着あったのですが、夫に「悪気はないんだよ、そこが困るところでもあるけど」と言われ、結局直す気ないんだな…って感じです😞

いまはまだ夫も話を聞いて一応味方してくれるので耐えられるレベルですが、子供が生まれてからの義母の接し方次第では離婚か義理実家との絶縁どっちにするか迫ろうと今から考えてます☺️笑

• やっこ

やっこ

わ~ご主人やさしい~!すてきです!

ご主人が間に入ってくれると助かりますよね、それが普通と思ってたんですがなかなかできない男(うちのヤツ)もいるようで。。。

うんうん、それがいいですよ、お子さん生まれたらきっと義実家は良くも悪くも何かしらあるものですから。うちは義実家からしたら初孫なのでフィーバーひどいもんです、そこからもっともっと嫌いになりました。

でも、ぴぃさんももうママさんだから、お子さんのために義実家との付き合い、絶縁なのかご主人に迫るのいいと思います!母は強し!です!一緒にがんばりましょ!

コメントありがとうございます😭❤️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰(22)

私も義母大嫌いです☺️笑

言い出したらキリがないくらい色々あるのに、対して仲良いわけでもないのでとりあえず流すくらいしかできない自分が情けないくらい腹立ちます、、😭

縁切りたいし、もうほんとストレスです!!

離婚までは考えてないけどもっとうるさくないお姑さん山ほどいただろうな…と思ってます笑

お互い頑張りましょうね😢
こればかりはもう割り切るか縁切るかしかないですよね😢

• やっこ

やっこ

コメントありがとうございます😊

わかります、わたしの親友のお義母さんとかめちゃくちゃいい人で、おうちにわたしも泊めてくださったりお世話になっていて、はぁ~なんでうちは、、、なんてよく思います。
    やさしいお姑さんと仲良く過ごしたかったですよね😭

はい、お互いがんばりましょうね!割りきるのがかなりストレスなのでわたしは徐々に疎遠にしていく方向で笑

• 3月22日