※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産の方、予定日から3日過ぎ、痛みやおしるし感じてもまだ産まれない、不安と期待で落ち着かないです。体の変化や出産までの経過を教えてください。

予定日3日超過中( •́ ̯•̀ )みなさん初産のときの出産前の体の変化、何週何日で産まれたか、痛みの感想教えてください!予定日超過でそわそわ(*ω*)腰回り痛いしおしるしも4日前からあり、よく張るしもーうまれるー!なんて思ってたらなんだか全然産まれない 笑もどかしいです 笑

コメント

ちゃらき

はじめまして!

体の変化は、おしるしが一週間前
前日に白いおりものがでました!

腰とおけつ周りが痛かったです。

夜中ぐらいから、あれ?おかしいな。ぐらいのお腹の違和感があり

次の日、やたら眠たくて
夕方ぐらいから急に不定期で
痛みが来て7時ぐらいに10分間隔になり病院にいきました!

38w4dで出産しました!

出産頑張ってください(❁´3`❁) ♡

spica❇︎

卵膜剥離(通称ぐりぐりです。因みに痛くなかったです)した日の夜から10分間隔での張りでもしかして陣痛?
でも陣痛ってもっと痛いはず!これは前駆陣痛に違いない!と決めつけ笑
翌日のお昼に3〜5分間隔になりようやく病院へ笑
その時点で子宮口が既に5cmで入院…
明日あたりに産まれるのかしら〜なんて呑気にしてたら先生に今日中に産まれるよ!!と言われ本当にその通りになりました(ΦωΦ)

最後の方は陣痛の波がくるたびに身がよじれる程痛かったですが3回いきんだら産まれました‼︎
その時のNST貼り付けておきますね笑
38wで出産しました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

陣痛を起こすのにはホルモンが必要でそのホルモンをだしているのは赤ちゃん自身だそうです!
赤ちゃんは自分自身で自分が今陣痛に耐えられる体かを判断するそうで一番いいタイミングで、自分の生まれてくる日を選ぶそうです♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)/母子共に無事にお産が進みますように✨

こでまりママ

今年の1月に初めての出産しました❗
私は一週間遅れてですから41週でした(^^;
生まれる気配もなく予定日をすぎ…周りのまだ?攻撃にイライラしながら過ごしてました(>_<)

生まれる2日前におしるしが来て陣痛が始まりました(^^;
おしるし来てから動き回って陣痛を促すようにしてました(^-^)
ただ、陣痛が来てるときは歩けないですが(^^;

ぎゅーって感じで痛いんですが、いきみ逃しが一番大変です(T_T)
いきみたいのにいきめないのが本当に辛かったです(T_T)

分娩台でいきめるようになったら、痛みを感じるより赤ちゃんを生み出すことに集中して痛みをそこまで痛いと思ってないです(^^;
切開される痛みも陣痛に比べたら痛くないです(^^;

陣痛や出産の大変さはなかなか言葉では表す事が難しいですね~(>_<)

無事に赤ちゃんに会える事を願ってます(^.^)

40w4dで初産でした!18時間の陣痛でした!促進剤打って4時間後、出産!
産む時の痛みより、いきみ逃しが痛かったですね!お尻が裂けそうな感覚?
産まれた途端にすぐ痛み取れて号泣しました!やっと終わったと…。
出産頑張って下さい(^^)

ここまろん

40w2dで生まれました。
予定日の検診で、子宮口が開いてない、赤ちゃんが下りて来てないと言われ、ちょっと焦って散歩へ。
そのあと、おしるしと、時間がめちゃくちゃな腹痛がありました。
なかなか子宮口が開かず、そこから生むまで、一日半かかりました(>.<)

キューって痛くなるのに耐えるのが大変でしたね(;_;)
旦那や母に腰をさすってもらいました。
生んでからも、まだ痛いの来るかもって構えてました(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)

まる

回答ありがとうございます♪
やっぱり前触れは何かしらあるんですかね?

38w4dですかー羨ましい♡
ありがとうございます♪
頑張ります!

まる

回答ありがとうございます!
とてもイライラしますよね‼︎笑

41週ですかー赤ちゃんのタイミングなんですかねー( •́ɞ•̀)
41週でしっかり陣痛きたんですねー♡わたしも気長に待ちます(*ω*)

いきみ逃がし…未知の世界です

はい!ありがとうございます♡

まる

40w4dですか、それくらいには産みたいー泣

いきみ逃がし…こわい 笑
促進剤も覚悟しているので
びびってます(*ω*)

ありがとうございます!
頑張ります 涙

まる

ぐりぐり関係あるんですかね?

私もそう思い込んでぎりぎりまでお家に居たい派です!笑

赤ちゃん信じてもう少し気長に待ちます♡
ありがとうございます♪

まる

赤ちゃん降りてないと私も言われましたー…
私も動きまくろーかなぁ

はい♡ありがとうございます♪

リン✩

私も予定日23日で超過中です(T_T)
ほんとに待ち遠しいですよねー!
私の場合、先週から前駆陣痛が続き、予定日に10分間隔がきたので病院へ行きそのまま2日入院、そして戻され今も前駆と思われる痛みと戦ってます(笑)
今日の痛みはいつもより強いし間隔も短くなっているのですがまたフライングかと思うと中々連絡に踏み切れません(^^;
ギリギリまで我慢かなー(;´Д`)

まる

わぁ一緒ですねー!泣
私なんて前駆もないです 涙
辛いとは思いますが
痛みあるだけ羨ましいです( •́ ̯•̀ )

入院ですかー?大変でしたね
このまま本陣痛に繋がりますように(*ω*)無事産まれますように(*ω*)

一緒に頑張りましょう!
もう少し気長に待ちます 泣