※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ただいま2人目産後まもないです。大嫌いな義実家に息子と旦那だけで行っ…


ただいま2人目産後まもないです。
大嫌いな義実家に息子と旦那だけで行って欲しくありません。

義家族は結婚している義兄、義妹ともに
ほぼ毎日子連れで義実家に集まり一緒に晩ご飯を食べているようです。特別近い訳ではなく車で20分ほどどちらも距離があります。

最近車で1時間の距離に引っ越してきたため、
と、私が産後まもないので付いてこれないことを知り
週の半分は電話がかかってきて上の子を連れてご飯を食べにきてと電話がかかってきます。
今までは断るか、旦那1人で行くかでしたが、
すごい頻度でかかってくるためそろそろ断りづらいようで、
連れてっていい?と聞かれました。

いままで義家族には散々嫌な思いをさせられてきました。
そのことは旦那も知っていたので連れて行くことはありませんでしたが、そろそろ連れて行かれそうな気がします…😭
私がついて行く分にはまだ我慢できるのですが…
どうしても2人で行かれるのが嫌です。

旦那の子供でもあるので、、というのは理解しています。
でも電話がかかってくるたびにイライラしてしまい
どうしてもいいよと言えずに、
家の中がピリピリムードになってしまいます、、。

旦那と子供だけで嫌いな義実家に連れて行かれる方は
どうやって気持ちを落ち着かせて切り替えていますか?😖

コメント

みぃ

それは嫌ですよね〜😅

上の子が下の子生まれてから赤ちゃん返りがありママと離れたくないと言っているので落ち着くまではいけませんとか、言うのはどうでしょうか❓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    とっっても嫌です、、、😭💦

    それはいいですね!!!☺️
    旦那にそう言ってもらいます!!
    が、また電話がかかってきており
    明日なんちゃらかんちゃらーと
    言っておりました、、、、、😭
    連れて行かれませんように😞

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    もし明日連れて行かれそうだったら旦那様もトピ主様が嫌がっているの知っていれば、連れて行こうとしたけど泣いて離れなかったと言ってもらい上記の、赤ちゃん返り〜を旦那様に言って貰って今後も連れて行けないと言って貰いましょう😭

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那も連れて行きそうにしていましたが、なんとかなんとか今日は阻止できました😭❤️気が効かないので
    義家族に伝えてくれなさそうな気がします、、、😢💦笑
    親切に聞いて下さりありがとうございました😭❤️❤️

    • 3月22日