※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがバナナをそのまま食べた場合、歯が生えている下だけなら危険は少ないですが、まるかじりは避けた方が良いです。おやつにバナナ半分は多いですが、1回だけなら問題ありません。

離乳食のおやつについて質問です。
生後8ヶ月で離乳食は6ヶ月から始めました。数日前から野菜をみじん切りにしたばかりで、果物はすりおろしたり潰したりしてます。ところが今日実家に帰ったら、離乳食の時間じゃない時に母がバナナを半分そのまま息子に持たせて、息子もそのままモグモグと食べてました🙄🙄
あまりに美味しそうに食べるのでそのまま食べさせてしまったのですが、大丈夫でしょうか??歯は下だけ三本生えてます。
まさかまるかじりで食べるなんて思ってなかったので驚きました。でもおやつにバナナ半分は多いですよね?
今までおやつはあげたことありません。一回だけハイハインをあげたくらいです!
どなたか教えて頂けると嬉しいです🤣

コメント

ななし

8ヶ月で歯も3本生えているなら、バナナくらいの固さなら大丈夫だと思います◎
ただまるかじりだと喉に詰まらせたら怖いですよね💦
おやつにバナナを出す時は3分の1くらいにして、ヨーグルト等を添えてました*⁎

• Miharu

Miharu

教えて頂きありがとうございます!
    確かに喉に詰まらせるリスクもありますね😭💦💦これからはそこも気をつけてあげようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 3月21日