※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
妊娠・出産

コロナの影響で面会が難しい状況。旦那に会えないのはラッキーだが、上の子に会えないのがつらい。里帰りで母がサポートするが、4日間の離れが心配。面会できない場合の上の子のケアについて相談。

コロナの影響により立ち合いから退院まで面会がだめそうです。
旦那に会えないのはむしろまぁラッキーか!と思っているのですが🤣笑
上の子に会えないのが辛すぎます。

今までの人生一度も1日以上離れたこともなく、それが4日間…
同じように上に兄弟がいる方で面会が出来ない方、出産時上の子のケアはどうする予定ですか?
里帰りで大好きなばばちゃん(私の母)がお世話してくれるので基本的に心配はないですが、やはり4日間会えないのは未知で…

コメント

ma

同じ状況です。
出産後5日間入院なので長ければ1週間程、娘と会えません😢
娘は義実家で預かってもらい、旦那も義実家から通勤する予定です。
娘は義父が怖いのか会う度に大泣きするので心配です…

実家で見てもらえるなら安心ですね✨
私も出来る事なら実家で娘を見てほしいです…

• まんまる。

まんまる。

義実家…しかも我が子が義父に対して大泣き… 不安と心配ですね😭

私は実家だし、息子の大好きなじじばば達なので安心…と思いつつ
    私自身が上の子と離れる期間は辛くて💦
    いまはママいなくても大丈夫ー!と言いますが、実際はどうなのか…

ちなみに預けてる間どう乗り越えるつもりでいますか?
    うちはとにかく甘やかしてくれと伝え 新たにおもちゃを買っておいてそれで気を少しでも気を紛らわしてもらおう…と思ってます😭💦

• 3月21日
  • ma

ma

義実家なので、私からは言いにくいので全て任せるつもりです😓
    自宅や私の実家に行くと、すぐにテレビのリモコン持ってYouTube見せるよう要求してくるので、強いてお願いするなら、庭や公園で遊ばせて、出来るだけYouTubeは見せないように頼むかもしれません😅

• 3月21日
あらゆか

17日に帝王切開で出産しました!
出産時にのみ夫の面会可能でした。
退院まで夫と息子に会えません💦
私は少し早めに入院したので、息子とは2週間近くも会えません😣
息子は私の実家にお泊り中です。
私の母に懐いていますが、両親と離れて生活するので、息子の様子が心配で毎日電話しています。
今のところ、元気いっぱいで安心しています😊

• まんまる。

まんまる。

2週間!それは寂しい…
    新しい我が子と触れ合えるけど上の子と会えないの心配ですよね😭

でも元気いっぱいでいてくれるなら一安心ですね😳
    出産お疲れ様でした😊

• 3月21日
  • あらゆか

あらゆか

ありがとうございます😌
    生まれた娘はカワイイですが、息子に会いたくて寂しいです😭

でんさんはあと少しですね!
    臨月で大変だと思いますが、旦那様や息子さんとの時間を大切にしつつ、ムリはなさらないで下さいね😊
    無事に出産できますように🍀

• 3月21日
  • まんまる。

まんまる。

ですよね😭私も考えただけで寂しさで潰れそうです 笑

ありがとうございます!
    とりあえず無事出産を目指していまは上の子との時間を大切に過ごします🙏

• 3月22日