※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

稽留流産後、初めての生理がきて、生理の様子が変わった。鮮血の色で量も多く、塊が出ない。同様の経験がある人いますか?

稽留流産後、5日前に初めての生理がきました

流産前は 普段生理だと5日目の血の様子は
茶色みたいなどす黒い感じの血が出てました。

今回の生理は5日目も鮮血の色です
量もいつもの生理よりも多めな気がします
普段の、生理はレバー状の塊みたいのもたまに出ましたが、今回の生理はサラサラのように感じます😮

流産後の生理後半時期も血の色が鮮やかだった方いませんか?
流産後初めての生理の様子教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

けいりゅう流産経験者です!

鮮血で、量も多かったです!
塊は出なかったような記憶です😢

私は生理が再開してからも、
産婦人科で術後の診察してもらった時、「まだ血が溜まってるから、だらだらと量が出てくるよ」って言われました!

  • ままり

    ままり

    基本7日くらいで生理終わってましたが、今回は長引く覚悟でいますね😮
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日
えぬ

稽留流産経験者です。
あたしもいつもの生理より長引き、出血量も多かったです。寝てる時に血が漏れて大惨事でした。(笑)
でも血が多く、長引いただけで他に変わりはなかったです!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すみません!
    また質問したいことがあります😣

    血が多く長引いた分、
    排卵日も少し先へずれ込みましたか?
    私は流産前、28日周期だったので生理開始日から大体2週間後に排卵日のパターンが多かったです
    でも生理の日数が長くなるということはその分排卵日も先に伸びるのでしょうか?

    えぬさんの時はどうでしたか?😲

    • 3月21日
  • えぬ

    えぬ

    わたしは流産後2〜3回生理を見送ってと言われていたので妊活を休んでいて排卵予測もお休みしていました💦
    でも生理は以前とほぼ同じ周期できていたと思います!

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    生理は以前とほぼ同じ周期ということは排卵日も
    同じサイクルだったということですね😮
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も以前とサイクル
    あまり変化がないといいなぁ😣

    • 3月21日
はじめてのママリ

私は普通でした。。長引く方多いんですね!

役に立つ情報かわかりませんが、私は稽留流産で自然排出したのですが、自然排出2ヶ月後の健康診断で人生で初めて貧血で要再検査になりました。問診で流産した旨を伝えると、流産のせいで血液が減っているんでしょうとのことでした。

もうその頃には体はピンピンしてたし普通の生理だったのに、流産てそこまで体に負担がかかっているんだーと改めて気づかされました。。。

  • ままり

    ままり

    貧血になることもあるんですね!
    予防をちゃんとしとこうと思います❗️😲

    • 3月21日
deleted user

繋留流産しました。血は少なかったですが、痛みはすごかったです。そっから量が増えるようなら病院でみてもらった方がいいと思います!
出血は2週間続きました!

  • ままり

    ままり

    2週間も続いたんですね❗️
    私も様子を見て病院に行こうと思います😮

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果子宮で感染症を起こしていました💦
    量が増えるなどした場合はいった方がいいですね!お体ご自愛してください😣

    • 3月22日
deleted user

この間まで自然流産後の初生理でした!普段は生理期間1週間、28日周期で、生理開始から2週間後に排卵っていう感じでしたが、今回の生理は10日間続きました💦いつもなら5日目とかは終わりかけのはずなのに、いつまで続くの?と思うほどの鮮血でてました!あと塊もちょいちょいと😥生理が一回来たら妊活再開OKと言われて排卵検査薬つかってますが、18日目なのに未だ陽性出ずで排卵迷子になってます😂💦

  • ままり

    ままり

    なるほど😲
    今回の私の生理の終わり
    長引けば排卵も先へずれ込みそうな感じですね😵
    前の周期の感覚で排卵日このくらいかなーと計画立ててますが、
    その計画も崩れるかもと心構えしときます🙂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
deleted user

こんにちは!
はじめまして!

過去に進行流産・去年の4月に稽留流産経験しました。

体調大丈夫ですか?

私の手術後の最初の生理は
前半黒い塊がおおくだんだんすくなくなっていったんですが、後半はいつもの生理より出血がなくなるまでに長くダラダラ続きました。
記憶があやふやですが、血の色は確か割と明るかった感じの記憶があります。

私はいつもの生理は量も日数も規則的なのですが、手術後生理は日数も量も毎回まちまちでやっと去年の12月ぐらいから落ち着きだしました。

お役に立てるかわかりませんが、私の術後はこんな感じでした。

  • ままり

    ままり

    体調はなんとか大丈夫そうです🙂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    半年以上はいつもの生理の
    感じに戻るまでかかったんですね😮
    生理周期や生理の様子が元に戻ることは少し先だろうと
    心得ておきますね😃
    回答とても助かりました🙇‍♀️❣️

    • 3月22日