※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🔰
妊娠・出産

38週目の初産婦です。おりものが血混じりで、お腹が痛みます。痛みはマチマチで胎動はあります。前駆陣痛でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

前駆陣痛についてです!!
今日から38週目に入る、初産婦です🤰

今朝4時頃、トイレにいったらおりものが血混じりでした。
これはおしるしと呼ばれるやつでしょうか😖?

そこからなんとなくお腹が痛くて眠れずゴロゴロしていて
いつのまにか寝ていました(笑)
画像のように今も痛みがあったりなかったりです。
(1時間となっているところはお昼寝中です(笑))
強さもマチマチ。。
胎動はしっかりあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか??

同じような経験がある方などおられましたら
おきかせ下さい🥺

コメント

🌸

間隔的には前駆陣痛っぽいですね!
私はおしるしはおりものに混ざってるっていうより、サラサラな鮮血が出た感じでした🤭
おしるしにも個人差があるみたいですし、おしるしがきてから1,2日で生まれる場合が多いみたいなので頑張ってください!!
前駆陣痛が本陣痛に繋がる場合もありますし、本陣痛は本当に5分なら5分の間隔でくるのと、痛いときは話せないしどこか掴んで痛みを逃がさないとしんどいくらいです😳😳

• ばなな🔰

ばなな🔰

ありがとうございます!
    これが前駆陣痛というやつなんですね💦
    今週の検診でもまだまだ下がってきてないねーと言われていて、予定日越すかな?と思っていたので
    まさかのおしるしにビックリです😖

まだまだ動けるくらいの痛みなので
    本陣痛来る前に色々済ませておこうと思います🙁!

• 3月21日
T

私は予定日だった次の日にウォーキングから帰ってきたらおしるしに気づきました。
その次の日の夜から今までにない痛みがきて、前駆陣痛だったのかどうか••🤔
なかなか10分間隔にならなくて、痛みはけっこう強かったのに、本陣痛じゃないんだと思ったらけっこう萎えました笑
結局その痛みに5日も耐えて、促進剤で本陣痛起こして出産しました(笑)

• ばなな🔰

ばなな🔰

ありがとうございます!

個人差があるとは伺いましたが
    5日間も耐えられたのですね🥺💦
    お疲れ様でした、、!

気長にゆっくりと戦ってみます😖

• 3月21日
あくび

前駆陣痛かなと思います。
間隔も結構空いてるようなので。
わたしは鮮血のおしるしがあり、その日の健診で子宮口は指1本分しか開いてないと言われました。
内診ぐりぐりされ、その日の午後から陣痛のような痛みがあり、間隔が10分切ってたので病院に行くも、まだまだと言われて帰されました。
その後もずーっと痛くて間隔も変わらず…
夜中にもう一度、病院に行きましたが、そこでもまだまだ😰
とりあえず入院し、朝まで様子見。
結局痛みは強くならず、わたしは全然眠れず、ただただ体力が無くなる一方😂
結果的に微弱陣痛だったようで、体力的に辛いだろうからと、朝から促進剤を打つことになりました。
その後も色々ありましたが😅
その日の夕方に無事出産しました。
自分がまさか微弱陣痛になるとは思わず…
さらに回旋異常もあり💦
難産になるとは考えてもいなかったのでビックリでした😂

長々とすみません💦
出産は体力勝負ですので、今は無理なくゆったりとお過ごし下さい✨
眠れる時に寝てくださいね😪
本陣痛中は寝れませんから😂

• ばなな🔰

ばなな🔰

ありがとうございます!
    まだまだ、動けますしお昼寝もできます🥺
    あくびさんのように長期戦になることも頭において、今のうちに寝て食べておくことにします!!!

検診はまだ4日後なのですが
    病院に連絡とかは今の段階ではしなくてもよさそうですかね😭?
    等間隔になってきたら連絡でも大丈夫なのでしょうか🙁、、、

• 3月21日
  • あくび

あくび

今の段階では連絡しなくても大丈夫かと思います。
    初産ですか?
    初産なら10分間隔になったら連絡してと言われてませんか??
    まだ動けるようなら、本陣痛はまだまだかと💦
    本陣痛はちょっと動くのにも一苦労です😂
    ただ、わたしのように微弱陣痛とかだとまた話が変わってくるので、何か気になる事があったり、体調の変化があるようなら連絡してもいいと思います🙆
    わたしは前駆陣痛がなかったので、丸1日で出産出来ましたが、前駆陣痛が長い人も居るようなので、ある意味わたし以上に長期戦になる可能性もありますね😅
    出産を早める為に、お散歩したり、美味しいもの食べたり、今のうちに出来ることをするといいと思います🙋

• 3月21日