※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マンションの駐車場で子供が危険な遊びをしているので、仲介会社に連絡しようか迷っています。

マンションの駐車場で子供が危険な遊びをしているのが何日も続いたので、仲介会社に連絡しようか迷っています。
うちのマンションの駐車場の入口は、下り坂になっています。その下り坂をスケボーに子供が3人乗った状態で何回も滑り降りています。
滑り降りた先が駐車場になっているので、車にぶつかって怪我をしないか、事故が起きないか心配です。
また滑り降りる音も大きく、家の中にいても聞こえてきます。
この遊びを1時間以上やっていて、外にお菓子も食べ散らかしていますが、親の姿はまったく見えません。
連絡しても良いと思いますか?

コメント

♡YU-KI♡

私もマンションに住んでいた時に同じような事があり
私の隣のお子さんと友人が廊下で寝転びながら
お菓子食べ散らかしながらゲームをしていて直接注意し
名前と小学校と学年を聞いて
今後同じことをするなら
小学校に連絡させてもらうと言いました😅
その後複数回同じような事をしていて
注意してるところに
親が出てきて
『うちの息子に何言ってんの💢』とキレられましたが
事情を話したら
親子で謝罪があり
それ以降なくなりました。

トラブル防止のためには
仲介会社より
管理人や大家に言うのが一番かなと思います💦

• ままり

ままり

直接注意するとトラブルになりかねないですよね😣
    そこのご家庭は、騒音でも問題になって警察沙汰になっていたのであまり関わりたくないです。
    うちは仲介会社が管理していて大家は不明なので、仲介会社に言うしかありません。
    ありがとうございます!

• 3月21日
まりも

仲介業者に連絡してもすぐ動いてくれませんし実際見てないのでなにもできないとおもいます!

• ままり

ままり

うちは仲介会社が管理しているので、張り紙などはして頂けるようです。
    ありがとうございます!

• 3月21日
かな

賃貸管理会社勤務です!すぐ管理会社に連絡してください!事故が起きてからじゃ遅いので!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なにかあってからでは遅いですよね!連絡してみます!

• 3月21日
にゃんこ

連絡して良いと思います。
前に住んでいた住人に嫌がらせみたいのをされたことがあるんですが、なので、匿名で分からないように相手に話してもらった方が良いですよ!
親もきっと放ったらかしてバカなんだとおもいます!