※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で離乳食を考えています。麦茶はいつから飲ませたらいいですか?皆さんの経験を教えてください。

生後5ヶ月半たって、6ヶ月になったら離乳食を始めようかと思っているんですが、母にそろそろお風呂上りに麦茶とかミネラル少し飲ましてあげたら?と言われました。
みなさん、麦茶はいつ頃からどれくらい飲ませてあげましたか??よかったら教えてください!

コメント

ままり

もうスプーンやマグの練習出与えてみてはどうですか?離乳食を始める前に慣れさせるためにあげてましたよ。水分補給と言うより慣れるための練習です😁

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    そうなんですねー!マグやスプーンはないので…用意してみようかな…

    • 5月29日
すぃしょー

私はめんどくさかったので離乳食を始めた時に麦茶も一緒に始めました。
最初はスプーン1口でしたが今ではゴクゴク飲んでくれています。

はらぺこあおむし

離乳食始める前に練習がてらマグマグのストローであげてました(^-^)
最初は飲むのに慣れるまでべーっと出したりしてましたが、今は上手に飲んでます♡
お昼間の汗かいた時とかご飯の時にあげてます!

にゃんこたろ◡̈*✧

離乳食と同時くらいにスプーンで麦茶あげてました(o^^o)
でも面倒くさくなったのでストローマグで試したら溢すけど飲めるので今はそっちにしてます☆

mu♡

1ヶ月から飲めるベビー麦茶を2ヶ月くらいから時々お風呂上りの時だけ50mlほど哺乳瓶で飲んでます‼️
うちは離乳食を始める前になったらスプーンでミルクや麦茶を飲ませる練習をしてみようと思っています😊

ちょぼちゃん

うちはミルクの時間でもないのにやたらとミルクを要求されたのでベビーほうじ茶を3ヵ月になる前あたりから飲ませました!産院でサンプル品の麦茶を頂いたのですが飲まなくてε-(´-`*)ミルクまで時間がかなりある時や散歩、お風呂上がりなど少量飲ませていますよ〜!!最近ベビーマグを購入して今頑張っているところです( *´艸`)