※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居で精神的に参りそうです。仕事で気がまぎれるでしょうか。引っ越しを考えていますが、給料がローンで消えてしまうため難しいです。同じ経験の方いますか?

病み投稿でごめんなさい!

20でデキ婚し、旦那の地元に嫁ぎました。
わたしの実家には車で三時間ほどです。
義両親と同居していますが精神的に参りそうです。
基本的にすべてわたしと考え方が合わないです。

ありがたいことに友達や顔見知りが少しできました。
相談できる人も何人かいますが、
自分のホルモンバランスの関係でイライラが
抑えられない時があります。
子供と義両親が遊んでるとわたしは必要ないかな
とか思ってしまいます。
なにか仕事でもすれば気がまぎれるでしょうか。
同居しているのでいつか子供が義両親のところで
寝たりしないか心配で泣きそうになります。
引っ越しは旦那の給料がほぼローンの支払いで
消えてしまうのですぐにはできないですが、
本当にそろそろ引っ越しを考えています、、

同じような方いたりしませんか?💦😔

コメント

ゆみ

私も21歳でデキ婚して旦那の実家で娘が3ヶ月まで同居していました。妊娠中から同居でしたので産後は里帰りせず義実家で過ごしていましたが、産後うつになりかけるくらいストレスがひどく出産後必死に物件を探して引っ越しました。お金の問題があるからすぐには厳しいかと思いますが絶対に同居解消したほうがいいです!確かに子供を見てくれて助かっていた部分もありますが自分が好きなように家事育児できるので心が安定すると思いますよ👏