※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーから抜け出してしまう1歳の子供のために、安全で倒れにくいテーブルチェアーを探しています。カトージやリッチェルの商品を検討中です。ローテーブル向けの低い座面がオススメです。

脱出できないようなベビーチェアーで、何かオススメのものはないでしょうか?

一歳になる子がいるのですが、うちにあるバンボににたベビーチェアーや、腰ベルト付きのバウンサーは抜け出してしまい、歩きまわりながらご飯を食べています。
抱っこするしばらくは食べていますが、しばらくするとのけ反り立ちたがり、そして歩きだします涙

今検討しているのは、カトージの木製テーブルチェアー、リッチェルのバンボっぽい見た目のテーブル付きチェアー、などをメルカリなどがのけ反ったり体をよじっても倒れにくいかと思っています。
ローテーブルで大人は食べているので、座面?が低いもので何かオススメがありましたら、教えていただきたいです!

コメント

さく

私はingenuityのベビーチェア使ってます🙌

ローテーブルでもそのまま床に置いてつかえるし、私はダイニングテーブルなので椅子に固定して使ってます✨

腰ベルトと、前にテーブルがついてるので抜け出せないですよー☺️

• ままり

ままり

そのメーカーどこかでみたことがあります!確かに重くてしっかりして抜け出せなさそうですね!探してみます!

• 3月21日
ママリ

ハイローチェアでうちはご飯あげてます!名前のとおり低くもなるし高くもなるので便利です!ベルトも肩と腰にあるのでチャイルドシートみたいな感じで抜け出すことないです🙆‍♀️
うちもそれ以外の椅子は力も強いし小柄なので全て抜け出します😓

• ままり

ままり

うちも小柄ですぐ抜け出しちゃいます笑
    ハイローチェアは便利そうですね。探してみます!

• 3月21日

リッチェルの2wayごきげんチェア使ってます。
パワー系女子ですが6ヶ月頃から使ってて、抜け出して立ち上がることはなかったです!のけぞって倒れたこともないです。イスごと移動してる時はたまにあります🤣
長く使えるところも良いなぁと思ってます!
背面と座面が滑るのかずり落ちて姿勢が悪くなるので滑り止めシートでも貼ろうか考え中です🤔💭

• ままり

ままり

椅子ごと移動って!めちゃくちゃ可愛いですね!
    って普段やっていたら大変ですよね😅😅
    滑り止めシートとかも工夫して付けたら長ーく使えそうですね!探してみます!

• 3月21日