※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産〜入院時に上の子を預けられない場合、一緒にお泊りできる産婦人科を探しています。産後の子供の世話が大変で、夫の仕事も考慮しています。長崎市でお泊りできる産婦人科を知っている方、教えてください。

出産〜入院時に上の子を親に預けられない場合
やはり産婦人科で一緒にお泊りできるところを探すしかないですよね💦

された方、どうでしたか??
産後すぐに上の子の相手とお風呂のお世話やご飯の手配など大変ですよね…

旦那は22時まで仕事だから一時保育?なども利用できないし…



ちなみに長崎市の方で
子供と一緒にお泊りできた産婦人科をご存知の方いたら教えて下さい!

コメント

ラム姉

まだ出産してないのですが、キッズプラス入院申し込んでます!
大阪です。
でも全然メリットがないです。
午後2時から翌朝の8時までしか入院できないです。
午前中はママの検査があるからだそうです。

意味あるのかな?と、、、

娘は保育園通ってるので、
主人に朝来てもらって登園してもらう。ことになるかもです。

で、今はコロナ感染防止のため、キッズプラス入院できません。
もちろん子供が咳や鼻水垂らしてたら入院できません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったら結局昼の2時まで誰かにみてもらわないといけないですよね😢
    片っ端から産婦人科に連絡してお泊り可のところを探すしかないですよね😥💦
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • ラム姉

    ラム姉

    うちの産婦人科はそうなんです!
    探すとき、入院できるっ!だけで近くの産院を選んでしまいました。
    よくよく説明聞くと、午前中は入院できなくて。
    ファミリーサポートさんに預けるかも考えましたー!

    良い産婦人科に出会えると良いですね!

    わたしも主人以外頼れないので、心配です。
    産後外出できないので、生協の宅配頼みます。
    幸い保育園通ってるので、ファミリーサポートさんに送迎お願いしようと思ってます。

    産前産後だけでも保育園入園できませんか?
    わたしの自治体はあります!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます(;_;)
    主人は9〜22時ぐらいまでだいたい仕事なので一時的に保育園に預けれてもお迎えができないんですよね😢
    自治体の支援を探してみます☺

    • 3月21日
  • ラム姉

    ラム姉

    ご主人お忙しいですねー。

    保育園に送りだけは主人で、お迎えはファミリーサポートさんに依頼する予定です。

    二人目育児想像できませんよね、、、

    ファミリーサポート登録だけでもいかがですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらファミリーサポートっていうのがうちのところもあったんですが、そこでお迎えお願いしたあと子供はどこに送り届けられるんですかね??😳💨

    • 3月21日
  • ラム姉

    ラム姉

    ファミリーサポートありますよね!
    ご自宅とお近くの提供員さんをマッチング?ペアリングしてくれます。
    私の場合は保育園お迎えに行って、自宅まで送り届けてくれます。

    ご事情話せば提供員さんのお家で預かってもらえますよ。
    ご飯も食べさせてくれたりするそうです。
    パパさんが帰宅するときに、パパさんが提供員さんのお宅へ行って連れて帰るって感じでしょうか??

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨そういった協力をしてくれる方がいるんですね!
    両実家ともすごく近いのに深夜まで仕事や体が思うようにいかなかったりで助けを借りれずちょっと虚しい気持ちでおりました😢親も大変なんですが。
    みなさん色々な支援を活用して頑張ってるんですね!!
    主人と相談してみます!

    • 3月21日
  • ラム姉

    ラム姉

    私も主人頼みです。
    とはいえ、仕事してるので、頼めないこともあるだろうと。

    自治体ではサポートしてくれるシステムあるので活用してます!
    保健師さんにご相談してはいかがですか?

    産後生後4ヵ月までだと、エンゼルサポートもお願いできます。登録しましたー。
    基本家事とか買い物を頼めます。
    子供のお世話以外出来ます。
    結局娘の時は依頼せずにすみましたが、万が一の時に申請してました。

    それだけでいざと言う時にお願いできるので、気持ち安心でした。

    来月出産ですが、想定すると心配なこと出来ました、、、

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な支援があるんですね!
    まだ先のことだからとのんびりかまえすぎていました💦

    こちらの自治体で行っているサービスを調べてみます☺
    詳しくありがとうございます!

    • 3月21日
shiro

東京ですが産んでそのまま息子と3人での入院生活でした🙆🏼‍♀️
産院は遠かったけど子連れ入院に優しいところ選びました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探せばありますよね😢💦
    もうすでに産婦人科に通ってるので名残惜しいですが他の子供受け入れしてくれるところを探してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ママ

諫早市ですが保健師さんに相談して一緒に泊まれるところ教えて貰えるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんが教えてくれるんですね!
    電話して聞いてみようと思います✨✨

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    はい!保健師さんに電話してみてもいいかもですね!!

    • 3月21日
はるまま

諫早ですが、たらみエンゼルは子供も泊まれますよ😊
私も通ってましたが幸いにも連休に被ってたので泊まらずすみました🙌🏻

  • はるまま

    はるまま

    夜中に陣痛がきたんですが、息子も一緒に連れていきましたよ👏🏻

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れ入院で検索したら長崎は0件だったのですが、あるのですね!
    かえって陣痛が日中だと痛いのに子供を抱っこして行かないとだからかなり辛いですよね😳⚡
    想像するだけでおそろしい…

    • 3月21日
  • はるまま

    はるまま

    そおなんですね🙌🏻私上の子が保育園とかに預けてなくてどーするか迷ってたんですが、泊まれるって聞いてたので一時保育も利用しませんでした( ᵕᴗᵕ )
    私が入院中も結構泊まってたようで、よく子供の声が聞こえてましたよ!
    助産師さんにも聞いたらずっと連泊するこもいる見たいです🤭

    そーですね、旦那さんもいない時間帯だと不安ですよね😭

    たらみエンゼルおすすめの産院なのでよかったら検討してみてください😊

    • 3月23日
ままり

諫早の産婦人科で出産する予定です☺️
子供も泊まれるとのことでしたがコロナの影響で今のところ面会が私たち夫婦の両親のみで子供は泊まれないとのことで最悪です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然そうなってしまうとほんとに子供を預けるところがない人は困りますよね…
    長崎は養護施設で預けれるようなんですが😭💨
    ままさんは出産も迫っているので預けれるところが見つかるとよいのですが😥

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

長崎市まつお産婦人科は子どもの泊まりオッケーとHPに書いてた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    調べてみます☺✨

    • 3月22日
のぐちさん。

しもむら産婦人科で産む予定で、子供も旦那も泊まれるって言ってましたよ!
陣痛の時も子供連れて来ていいって言ってくれました!
泊まるときは500円とご飯代がいるらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しもむらさんでお世話になろうと思っていたんですが、旦那は仕事が遅くて泊まれないので子供だけじゃダメそうです😢
    ご飯がおいしそうだったな…と笑

    • 3月23日
るいるい

今通ってるんですけど、小濱産婦人科は確か事情を説明すれば大丈夫って言ってたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    一人目をおばまさんでお世話になって子供のお泊りはだめになったと言っていたので二人目の時は産婦人科を変えたんですが…もうちょっとよく確認すればよかったです😭

    • 3月25日