※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

息子の存在がイライラしており、うつ病で薬を服用中。感情のコントロールが難しく、仕事復帰や家事育児に不安を感じている。産休を取る予定だったが、職場の状況が厳しいため悩んでいる。周囲のサポートはあるが、自分ひとりでは対処できない状況に不安を感じている。

息子の存在がイライラします

1月末頃からうつ病発症で頓服の薬も貰っていました
その薬今まで飲むの我慢してたのに飲んじゃいました
薬飲んだのにイライラが治まらず
泣きながら息子に手を挙げてしまいました
絡まれるのも嫌でもうどうしたらいいか分かりません
一時的な感情だと思いますが
これがまた何回もあると思うと
息子と2人で居たくありません
4月からは保育園なので少し気は紛れますが
うつ病で休職していた仕事も4月から復帰する予定です

心療内科を2週間に1回受診していますが
先週受診した際
次でここも終わりかもね
と言われました
この場合今日のこの感情は言わない方がいいですよね…?
悪化してないなら安定期にもなったし
気分は落ち着いてくるはずだよ
と言われて安心してたのにこれです
ほんと情けない

職場ももう休職している場合じゃない感じです
でも仕事復帰したら往復50キロを毎日運転しないといけません
頓服の薬は眠気が出るので運転する時は飲まないように言われています
しかも仕事しながら家事、育児を10月から3ヶ月頑張った結果うつ病になったようなもんです

旦那も不規則な仕事なので夜居ないことも多いし
帰りもはやい日と遅い日ばらばらなので
ほぼ1人で全部しています

本当は7月下旬から産休入れるのでそこまで休職するつもりでした
でも職場でも問題があり辞める人がいたりで営業が厳しいみたいです

義家族は産休まで休んだらええよ
と言ってくれています
凄く気も使ってくれて手伝いも沢山してくれて助かってます
旦那もお金のことは気にせず休んだらええよ
と言ってくれていますが
職場に申し訳なくて
上司は自分の事を最優先で考えなさいと言ってくれてます
職場にはめったに来ない上司なので現場の人達がなんて思ってるかは分かりません
もう辞めればいいのにとか思われてると思います

なんかなに言いたいか全然分からないですけど
1人で抱えれなかったので投稿させてもらいました

コメント

こけしこママ

あんなさんが、頑張り過ぎていっぱいいっぱいで、休む必要があるのでは?心療内科にちゃんと話した方が良いと思います!など…あんなさんも心配ですが、
ママの感情で暴力を受けてしまってるまだ1歳の赤ちゃんを助けないとと思いました。ママがどんな状況でも、1歳の赤ちゃんが暴力に耐える義務はないですので、早急にご家族や主治医に相談してください。

あんなさんのことだと、この状態でお仕事大丈夫ですか?保育所に預けられるとは言っても、妊娠中なのに50キロ運転していては、気晴らしにはならないと思います。職場の理解があるなら、すべてを休み、体も心も回復させてあげて下さい。お子さんのためにも、ご自分を大切にしてあげて下さい。

• あんな

あんな

息子とちょっと離れた方がいいと思い預け先探しましたが
    義家族はお義母さんは保育士で今日卒園式、義理妹は仕事
    お義父さんは1人で息子を見たことがないので旦那が帰ってくるの待つのみです💧
    旦那も今日は遅くなるみたいでほんとタイミング悪すぎました…

職場は他店からヘルプなど来て貰える環境なので私が居なくても営業は出来るはずなので病院受診した際に話してみようと思います

• 3月21日