※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
家族・旦那

旦那のお小遣いについて。お互い新社会人になってからはちゃんと貯金を…

旦那のお小遣いについて。
お互い新社会人になってからはちゃんと貯金をしていこう!と毎月5万円を私が預かるといった感じで貯金していました。
結婚してからは私が全てお金の管理をしており、旦那からの提案でお小遣い制(月3万)になりましたが、生活をしてみると貯金の大変さをしみじみ感じています💦
私は出来るだけ光熱費を抑えるようにしたり食費は2万以内になど努力をしておりますが、旦那へのお小遣いが多いのでは、と思うようになりました。お弁当、朝ご飯は準備してます!
もちろん私が自由に使えるお金なんて3万もありません。というか3万も使えません😣💦
旦那は学生時代から寮生活が多く、実家にあまりいなかったのもあって実家に帰る度に旦那はお小遣いを貰ってると思います😅 ←私が遊びにいった時に私に見られないように渡していたのを見た、笑 知らないフリをしてあげてるが。笑
みなさんの家庭はどんなですか🥺❓

コメント

しろ

共働きで2人ともお小遣いもらってます。
貯金は毎月+ボーナス全額してます。

  • ririchan

    ririchan

    偉いですね🙇‍♂️
    ボーナスは半分くらい自分達のご褒美に使っておりましたがまだまだ甘かったです💦笑

    • 3月21日
  • ririchan

    ririchan

    教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 3月21日
deleted user

平均手取り30万で4万渡していますか、これには勤務中の食事代(外食)を含むので実質主人が自由に使えるお金は1.5万円ぐらいですね😊

手取りにもよりますが3万は多すぎるのではと思います💦💦
だいたい手取りの1割がお小遣いとする家庭が多いと思います( •ω•。)و

  • ririchan

    ririchan

    なるほどですね✨✨

    やはり主人の手取りから色々支払いを除いてお小遣い多いよなって思います🤣
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡

    • 3月21日
deleted user

うちは今余裕がないので、旦那も私もお小遣いは月1万円です。

ボーナスが年3回あり12月が1番多いので、
3月→5千円
6月→5千円
12月→1万円
と、お小遣いとは別に出してます。(2人とも)

実家や義実家へ行った時にもらったお金は家計に入れます。
その時に必要なものがあればそれに使ったり、家族で外食したり、何もなければ貯金へ回したりします。

  • ririchan

    ririchan

    うちもそれほど余裕ある!!なんて言えないのでお小遣い考えようって思います🤣💦

    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 3月21日
chiii

手取り25万前後でサービス業なのでボーナスはないです。
旦那のおこづかいは3万です!
食費も3万でそれでも足りないときあるので私のおこづかいから出してます😂

  • ririchan

    ririchan

    2人ともお小遣い制って感じですかね❓😊
    私はお小遣いもないので、ほんと残りが貯金。みたいな形です🤣💦

    教えて頂きありがとうございます✨🙇‍♂️

    • 3月21日
  • chiii

    chiii

    そうです!私の脱毛の支払いとかあるので毎月8000円ぐらいしか残らないですけどそこから足りない分出してます😂
    毎月3.4万ぐらい残るので貯金に回してます◎

    • 3月21日