※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が平均的な量を食べているが、体重が増えている。肥満度は19.2%で心配。この時期は肥満になることがあるのでしょうか?

もうすぐ1歳11ヶ月
食べている量は至って平均的
(足りないと泣きはしないですが、もっと出したら食べられると思います)

ですが、どんどん体重が増えていきます。
この時期はこんなものですか?

食べないよりいいと思いますが、
このまま肥満になるのではと、女の子なので少し心配です

現在肥満度は19.2%
太り気味の判定です

コメント

友人の子が肥満気味と言われたそうで、ダイエットしてましたよ😂
小さいときに太ってしまうと肥満細胞が作られ大人になってもずっと痩せにくい体になるそうです😳エステティシャンの方が言っていました!

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます!
    ダイエット...
    子供のためですが、辛いですね💦

• 3月22日

退会ユーザー

小児科医によって見解は違うと思いますが、友人の子のかかりつけの先生にはダイエットさせないと肥満だよ!と言われたそうです💦

• 3月22日
  • あめまま

あめまま

そうなんですね💦病院で言われるとやらなきゃとなりますね😢
    このまま肥満度が上がるようなら、一度相談しにいってみます

• 3月22日

身長はどんな感じですか?
うちは身長は平均真ん中より少し下、体重はギリギリ平均内上の方です。特に注意されたりしたことはありませんがやっぱり太り気味なのではと心配してます😔
運動量が多ければ体重増加ももう少し抑えられるのかもですが、外ではほとんど歩かず抱っこばかりで食欲だけはめちゃくちゃあるしもうお手上げ状態です😂😂
体重と身長が伸びる時期は交互に来るなんていうし、そのうちグンと身長が伸びてバランスの良い体型にならないかな〜と思ってます。。笑

• あめまま

あめまま

身長は低く、グラフの下の方をさまよう感じで...
    体重はグラフの上の方へ順調に伸びてる感じです💦
    このままでは突き抜けるのではと心配しています

身長がなかなか伸びないので、うちの子も今に伸びてバランス良くなるといいです

祈るばかりですね

• 3月22日
みい

成長期なので最近めちゃくちゃ食べますね❗️うちも痩ではないですが、このところ背が伸びてきたのでそこまでぽちゃは気にならなくなりました‼️
運動していますか⁉️うちの子アウトドア派なので常にちょこちょこ走ったり動いています❗️😃出された量は食べきり、気に入ったメニューはおかわりちょうだいと要求します。おやつもたくさん食べます。大人と全て同じ物です。

保健センターなどで身体測定して相談してみるといいと思います🤗

• あめまま

あめまま

普段は保育園で終わり、土日は運動足りてないかもしれません💦
    これから暖かくなるし、たくさん運動させなきゃですね。
    たくさん食べさせてあげたいけど、それに比例して?それ以上に増えていくので悩みどころ...
    保健センター行ってみようかな...
    ありがとうございます

• 3月22日
R4

どれくらいの身長体重ですか?成長曲線からどちらかが大きくはみ出ているとかなければ大丈夫ですよ◎

今の時期はたくさん食べてたくさん動く時期です◡̈

うちの子もどんどん体重増えていって、87センチ13キロです🌟

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます
    今は79.3㎝11.7kgです

身長はグラフの下の方
    体重はグラフの上の方
    で、まさにポッチャリを示してる感じです💦

これからお外でも遊べる日が増えてくるし、また変わりますかね...

• 3月22日
  • R4

R4

きっと変わってきますよ🎶
    うちの子も1歳半検診の時は身長が81センチでぽっちゃり気味だったのですが、この4ヶ月でぐっと身長が伸びて来ました😆

• 3月22日
  • あめまま

あめまま

長いスパンで体重が増える時期や、身長が伸びる時期があるんですかね😊様子をみてみます!
    ありがとうございます

• 3月22日