※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 +゚。*orange+゚。*
妊娠・出産

20週を過ぎても胎動を感じない初妊婦です。体型や日常の過ごし方が影響しているのか不安です。20週を過ぎて胎動を感じた経験のある方、シェアしていただけますか?

今日で19w5dの初妊婦です♡
ママリを見てると、これぐらいになるとほとんどの方が胎動を感じているようです♡

なのに‥
私は全く感じません( ; ; )
ベッドの上で精神統一してみるのですが、何も感じません( ; ; )
おデブな体型だから感じないのかなぁ??
赤ちゃん元気かなぁ??
20w目前なのに、胎動を全く感じなかった方いますか?
私は専業主婦なので、1日ゆったりと過ごしているので、時間の余裕はあるのに感じれません( ; ; )
20w越えてから、胎動を感じたママさんいますかー?

コメント

あやもか

うーーーん?うーーーーん?
これが胎動かなー?みたいな感じで、最初はイマイチわからなかったですょ!

23週あたりで、、これだーー!!
ってことはいままでのも胎動か!って感じで認識しました!

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    23週で確信ですかー♡
    なんか自信が持てます(笑)
    みんなに胎動はー?って聞かれるのですが、まだなので不安になってました^^;

    • 5月29日
みーちゃんまん

1人目の時は21週くらいで
これが胎動か!って
わかるようになりましたよ😊

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    21週ですか♡
    後1週間ぐらいです♡
    焦らなくてもいいんだと安心しました♡

    • 5月29日
ぼん

うちも全然わかりませんでした(;_;)22.23週から、これかな?って感じでした(^◇^;)

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    ほんとですかー?♡
    私も焦らなくても大丈夫ですよね(笑)
    安心できました♡(笑)

    • 5月29日
deleted user

体型は至って標準〜つわりでやや痩せ気味のの部類でしたが、20週過ぎても全然わからなくて病院でもうわかるでしょう?って言われても、いやー、これかなぁ?って感じでよく分かりませんって答えてましたσ^_^;

あ、これか!と思ったのは22週くらいで、
みなさんが表現するような魚が〜とかポコポコ、なんて可愛い感じではなくて便秘でガスが動いてるのと同じでした(-_-)
単純にへそから下あたりが子宮だからその辺でガスかな?と思ったら後々胎動かなと思う感じになります(^^)
最近は表面からでもボコンと動くのが分かりますよo(^_^)o

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    おデブが原因のひとつだと思ってました(笑)
    でも焦らなくても大丈夫なんですね♡
    へそ下を中心にもうしばらく精神統一してみます(笑)♡
    安心しました♡

    • 5月29日
  • ちえ1202

    ちえ1202

    まったく一緒です( ^ω^ )私もたまにはガスが動いているような感じで、胎動とは思ってませんでした。ぺんぺん茶さんのコメントを見て初めて胎動かもと思いました。ちなみに今は19w+5dです。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の中で余裕があれば、よほどあっちこっちぶつからない限りはわからないですよね(>_<)まだ小さいですし💦
    早い人はすぐわかるみたいで私も心配になっていましたが、仰向けでグダーってしているとわかりやすいかもしれません(^^)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中から魚がつっつく感じ、とか今まで経験したこと無いので想像すら出来ないですよね💦
    ガスが一番分かりやすい表現だと個人的には思っています…笑
    最近は膀胱に打撃を食らったり、地震かと思うくらい体が揺れたりします(>_<)成長にびっくりです💦

    • 6月6日
  • ちえ1202

    ちえ1202

    いいなあ〜〜💕私も1日でもはやく激しい胎動が実感したいです( ^ω^ )

    • 6月6日
betsuko

私も全くわからなかったです💦
最近やっと、ポコポコっと動いているのがわかってきましたよ☺︎︎
ですが、未だにほかの皆さんが言うような胎動が激しいとか、そーゆうのは感じません(笑)

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    同じ方がいて安心です♡(笑)
    感じなさすぎて、不安になってました^^;
    もう少し待ってみます♡

    • 5月29日
月

20w6dで、私は痩せ型、赤ちゃんの性別は恐らく男の子ですが、私もまだ胎動わかってません!これかも?っていうのも今まで全然なくて、初めて2日前にちょっと思ったけど、思ってすぐお腹触ってみても何も動かないし、、笑
心配になりますよね!!
でもこの回答で同じ方もたくさんいて私も安心しました\(^o^)/
18wでわかってる人が多いですよね~~(^ ^)
気長に待てるといいんですが、なかなか難しいですよね(^ ^)

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    同じ気持ちですー( ; ; )(笑)
    周りと比べないようにしてるのに、比べて悲観してしまう自分が(笑)
    でも安心できるお言葉ありがとうございます♡

    • 5月29日
deleted user

はじめまして!
私も19週なのですが、全くです。。

多分標準体型のはず((((;゚Д゚)))))))


きっと一生懸命動いてくれているのに、鈍感なお母ちゃんでゴメン‼︎って思っています。

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    同じ方がいて安心しました♡
    ほんと^^;気づいてあげれなくてごめん!って思っちゃいますよね(笑)

    • 5月30日
ayu

19wの時はわからなくて
ほんとに生きてる???

って思ってました。
20wに入った途端すごくわかります。
昨日も寝る前お腹がもにゅもにゅしてました!!笑

  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    先週は胎動を感じなくて凹んでいたのに、やっと感じ始めました♡
    ポコポコというよりは、グニョンって感じです(笑)やっぱり胎動を感じると嬉しいですね♡(笑)

    • 6月4日
☆

私も確信できる胎動が少なくて不安です。