※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちの回数が増えて心配。離乳食嫌がるけど食べさせる方法は?成長曲線下限値の体重で焦ります。

離乳食を始めてからうんちの回数増えましたか?
まだ10倍粥2さじ、にんじんペースト1さじぐらいなのですが、うんちが1日3回くらい出ます!
離乳食始める前は1日1回でした。

色は母子手帳に記載がある4番か5番です。

両親や旦那は、うんち出てるんだから大丈夫!
って言われるのですが、少しのことで心配になってしまって…

あと、離乳食嫌がるのですが、
嫌がらずに食べてくれる何かいい方法ありますでしょうか?

元々成長曲線の下限値付近の体重で、
最近うんちの量も増え、活動量も多いので少し焦ってしまいます😭

コメント

みぃー

うんちの回数増えましたよ。
始める前は2~3日に1回くらいでしたが、離乳食はじめてから1日1~3回しています。
離乳食初期はペースト状のものを食べるのでうんちゆるゆるですけど、だんだん固形のものも出てきます。
色も問題ないと思います。

うちも離乳食は最初の頃は全然食べなかったです。離乳食はほんの少しだけでほとんどおっぱい飲んでました。
初期は離乳食に慣れる時期なので、食べなくてもいいや~くらいですると気が楽ですよ。

• ごま

ごま

ご返信ありがとうございます!!

同じようで安心しました😊

少しのことで心配になっちゃいますが、気楽に育児していきます!!
    ありがとうございました!

• 3月21日