※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が生後3ヶ月で奇声をあげて泣くことがあり、不安に感じています。成長の過程でしょうか?

奇声をあげて泣く。
生後3ヶ月になって間もない息子がいます。
普段朝起きた時はだいたい機嫌は良いのですが、今日は朝目を開けてしばらくはキョロキョロしていたのですが、いきなりキャーキャーと甲高い声を出して泣き喚く感じでした。抱っこしてユラユラしているとまだ眠いのかすぐ目を閉じていたのでそのまま寝かせ付けをしたのですが、布団に置くとこれまたキャーキャー泣き喚いていました。
こんな高い奇声のような声を出したのは初めてです💦
機嫌の良い時に出すというのは聞きますが、泣く時も奇声のような声で泣くこともあるのでしょうか?
この1回で耳が痛くなりました( ;∀;)
成長の過程でしょうか?
日々変わったことがあると不安で仕方なくなります( ; ; )

コメント

🍊みかん🍊

YouTuberさんが、魔の3ヶ月って言ってたの見ましたが、生後3ヶ月って赤ちゃんがお腹の中じゃなくて外の世界って気づき始める時期らしくてギャン泣き多くなるようなこと言ってましたよー

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

そうなんですね!失礼しました💦3ヶ月じゃ遅すぎですね(笑)ご指摘ありがとうございます✨私も勉強になります😊👍

• 3月21日
まこ

うちの子は最近寝ぐずりが始まって、寝る前はギャーギャーギャン泣きします😭💦5分くらいして寝るんですが、寝るのが怖いのか、眠いのか、よくわからないですが、ママが見えなくて泣いてるとか、まだ眠いのに起きちゃったから泣いてるとか、お腹空いてるから泣いてるとか、そんな感じですかね!?😅😅

痛がるとかそぶりなければ大丈夫な気がします…。

ほんとに日々成長で目が離せないですよね😍
うちのは2ヶ月頃からよく笑う子だったんですが、先週から声に出してケタケタ笑いだして、夫婦で大爆笑しました(笑)