※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーバス選びの基準について相談です。空気で膨らむタイプとプラスチックタイプで迷っています。アパート暮らしで収納場所に悩み、お手入れも心配しています。

ベビーバス購入orレンタル予定です。
空気で膨らませるタイプと
プラスチックタイプで悩んでます。
アパート暮らしなのでプラスチックタイプだと収納場所に困るし
空気で膨らますタイプはお手入れをどうしたら良いのかわかりません。。
どのタイプが私たちに合ってるのか…と悩んで何もできずにいます💦
皆さんはどんな基準でベビーバス選びましたか?

コメント

deleted user

安さと収納のしやすさで
空気で膨らますものにしました😆

エリザベス

うちは空気入れるタイプにしました😊

使ったあとはシャワーで流して裏返して乾燥させてたくらいです😅
使わなくなれば空気抜いてしまっておけば下の子に使うまでコンパクトにしまって置けるので、私は空気入れるやつで良かったと思ってます😊
捨てるのもプラスチックより楽ですし😊

ベビーバス自体そんなに高いものではないので、レンタルするより買ってしまった方が(プラスチックだと確かに場所とったり捨てる時大変かもしれませんが、)かえって安上がりな気がします😊

まむち

ネットでになりますが、
折りたたみ式有りますよ!!
薄くなるので便利とコメントもついていました!(*^^*)

プラスチックとシリコンゴム??みたいな感じのもので!!

まだ時間があるならネットも見てみていいと思います!!

えるさちゃん🍊

空気で膨らますタイプの使ってましたが1年くらいで穴空いて使えなくなっちゃいました😂
毎回空気抜くわけでもないしプラスチックと変わんないかなって思います😂

aoi

長く使わないものなので、リサイクルショップで綺麗なプラスチックのベビーバスを600円で買いました❗️使わなくなったらリサイクルショップに売りに行くかジモティーなどでお譲りするかと考えています😊
毎日使うので収納せずにお風呂場で洗ったらそのまま伏せてあります。

ママリ

空気タイプにしました‼︎
すぐに使わなくなるので、安くて収納しやすい方が良いと思います😊‼︎

🐣

プラスチックにしました!
使わなくなったらボール入れて遊んだりベランダでちょっと水入れて遊んだりしてました

はじめてのままり

皆様コメントありがとうございました!!
参考にさせていただきます🥺✨✨