※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
家族・旦那

私がおかしいでしょうか。(ほぼ愚痴です)旦那はカレンダー通りにフルタ…

私がおかしいでしょうか。(ほぼ愚痴です)

旦那はカレンダー通りにフルタイムで働いています。
私は育休中です。
今日は休日ですが、朝からイライラするのでどなたか聞いてください。

イライラその1
朝ごはんのときです。私が旦那、娘、そして自分の朝食を準備しました。
それから私は娘に食べさせながら自分も食べていて、旦那はテレビ見ながらマイペースに食べていました。
旦那は食べ終わってぼーっとしていたので、「食べさせるの代わってー?」と頼みました。私はまだ食べかけだったので。
すると旦那は「今余韻に浸ってるから無理」と言いました。
私「…は???」
結局私が食べ終わるまで余韻に浸っていらっしゃいました。

イライラその2
朝9時頃から娘は朝寝します。
今日は30分程で起きました。
旦那は「おれは寝室で寝てくる」と言って寝室に入っていきました。
娘が起きたので旦那を起こしに行くと、全く起きる気配ありません。
ちなみに昨夜は11時頃寝て、7時まで寝てました。
私は11時に寝て、娘が起きたので5時半に起きました。
夜泣きもするので夜中にも何回か起きて授乳しています。
旦那は夜泣きにはノータッチです。
旦那は朝9時〜11時現在も寝ています。

私は旦那と全く同業なので、仕事が大変なのも分かっています。が、休日に自分のペースで過ごす姿が本当にイライラします。
ただでさえ娘と過ごす時間が限られているのに、休日に過ごそうという気はないのだろうかと思います。
そして、自分は仕事をしているから家では甘えたいと言うのですが、私が仕事復帰したらどーなるの?という思いがあります。
このことを前から言っていますが、「タラレバで話しても意味が無い」と言って相手にしてくれません。

本当にイライラします。
すみません、読んでくれた方ありがとうございます。
愚痴でした💦

コメント

めちょ

おかしくないです!

育休で1日家にいても
自分の時間ではないし
24時間縛られてるわけだし
休みの日くらい手伝えって思いますね。

しかもずっと遊んでてっていってる訳じゃなくて
ご飯くらいママだってゆっくり食べたいし!

ママだけの子供じゃない
2人の子供なんだから
協力すべきですよね

  • なっちょん

    なっちょん

    おかしくないと言ってくださりありがとうございます😭
    自分の好きなだけ寝たりテレビ見たり自由にしている旦那がほんと恨めしいです😵
    休みの日は休むのも大事だけど私も休みたいって思いますよね💦
    協力してるつもりなんでしょうけど、全然たりません😵

    • 3月21日
りりり

余韻に笑っちゃいました😂
うちの旦那は不規則勤務ですが休みの日は朝寝てます〜 夕寝もガッツリします😅
イライラしてましたがもう諦めて朝は起きない/夕方は寝るという前提で予定を立てます笑

朝早く起きたら今日早いね?とか
夕方起きてたら寝ないの?とか軽い嫌味は言いますが笑笑 

旦那なんてATMですよ〜😂

  • なっちょん

    なっちょん

    よく余韻とか思いついたなってかんじですよね。笑
    期待したらダメと思いつつ、期待しているからイライラするんですよねー。
    期待しないのが1番ですよね!
    自分もいちいちイライラしないし。
    ありがとうございます🤗

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけで腹立ちますね😅
うちは週一の休みで帰りも深夜なので、休みの日くらい好きなだけ寝かせてあげようって思うので寝るのは我慢しますが、カレンダー通りって事は昨日も明日も休みですよね💦
あと余韻に浸ってるから無理が一番無理です…私そんな事言われたらその場でめっちゃ文句言っちゃいます…本当男ってなんで母親がやるのを当たり前だと思ってるのか?
毎日お疲れ様です😣

  • なっちょん

    なっちょん

    一緒に腹立って下さりありがとうございます😭
    めちゃくちゃ忙しい時期ならしょうがないと思うんですけどね…
    三連休は全部おやすみです。
    最近定時帰宅だったので早く帰宅もしてました。
    自分がゆっくりすることとか自分がラクをすることしか考えてないので本当に腹立ちます…😭

    • 3月21日
®️

すごくわかります!
私もいまは育休中です。休みの日くらい休ませてあげたいという気持ちはありますが、休みの日こそこどもと遊んだり相手して欲しいですよね😣遅くまで寝てられたり昼寝ばかりされるとめっちゃイライラします・・こっちは休日も何もなくこどもの世話、家事等やることは山ほどあるのに…って思います。今朝も遅くまで寝ている旦那にキレました😂家事も一切やらないので、、、復帰後が恐ろしいです。

  • なっちょん

    なっちょん

    毎日こっちはマルチタスクですよね。
    休日で旦那がいるとなるとご飯準備するなどでやることが増える!
    のに戦力にならない!!!
    のは本当に困りますね。
    お互いに復帰するのこわいですね😵
    旦那を育てるのが世界一難しいですね。。。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも、そんな感じです。
でも、全然イライラしないです(笑)
お仕事してくれてるので感謝感謝です。休日くらいは、自分のペースでどうぞ。と思ってます。
ただ、私がもうじき復帰なのでその時はどうなるか不安はありますが^^;

  • なっちょん

    なっちょん

    イライラしないとは、心が広いですね😢
    仕事をしてくれていることに対しては感謝しています。
    しかし…お互い同業で私がいずれ復帰するとなると、今のままでいいよとは言えません😭💦💦💦

    • 3月21日
ほっとみるく

余韻?
そんなこと言われたらイライラ通り越してもはや鼻で笑ってしまいます😓
それに甘えたいなら自分の実家に行ってママに甘えておいでって言いたい💦
実際に仕事復帰した時には、私も家では甘えたいからと言って旦那さんのお世話全般やめちゃいましょう✨

  • なっちょん

    なっちょん

    余韻って本当にビビりました。笑
    そんな断り方あるんだー。と。笑
    私も甘えるところあってもいいですよね!😳
    復帰するまでに旦那には自立してもらえるようにがんばります!

    • 3月21日