※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

大きな公園でお弁当を持って行ったけど、砂が怖い長男。遊具も怖がっている。春から幼稚園で心配がいろいろ。

慎重で怖がりの長男。。

大きな公園にお弁当作ってきたけど

砂砂砂

怖がってしない。。遊具。。。

変わるかな。。春から幼稚園だぞーーー心配いろいろ💧

コメント

ちっちん

うちもびびりです!

臆病で、1人では行けません。

滑り台も登るだけ登って滑って来れませんでした

保育園に行きだして周りのお友達が平気そうなのをしっかり目で見て覚えて安心したのか少しずつ遊びだしてます!

うちの子は下の子がすごく活発なので、上の子が下の子の動きで刺激うけています!

• りゆりゆ

りゆりゆ

同じかたがいてよかったです😢
    やっぱりかわりますか。。😢?

公園で友達ができても、
    周りがどんどんこわいところにいって、自分は諦めてみる。。とかみてたら辛くて😢

幼稚園とかの遠足とか、大きなところ行ったら楽しめないかなとか。。💧

下の子はやっぱり強いですよね🤣

• 3月21日
  • ちっちん

ちっちん

うちは3月生まれなのでホントにみんなより小さくて、お友達は遠くまで行ってしまっても着いていけず、遊びも高度で全然ついてけなくて見てる私がとても辛くなりますが、本人は案外平気で別の遊び見つけて遊んでます笑

なので諦めてるの可哀想と言うより、今の自分にあった遊びを見つけれてることに感心してます!

下の子が活発すぎて
    たまに上の子の慎重さに助かってます😌

• 3月21日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんてすね。。この時期の三月生まれさんとの差は大きいですもんね😢

考え方ですね!
    尊敬です❤️
    変わってほしくて無理にしよーとしたりしてイライラして。。ダメ母です😢見習います❤️

上は慎重
    下は活発、ですよね。。
    すでに下、
    怪力でこわいですあとあと。。どーなるか🤣

• 3月21日