※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
家族・旦那

旦那が電子レンジ不可のものそのまま温めます😥パン屋さんで買ってきたパ…

旦那が電子レンジ不可のものそのまま温めます😥
パン屋さんで買ってきたパンを小分けのビニール袋のまま、お弁当は蓋付きのまま、屋台のタッパー、紙袋もそのままです。
何がレンジに対応しているかわからないし、溶けたらいやなのですべてお皿に移して欲しいのです😭
昨日子供をお風呂に入れている間にご飯の用意をしてくれていて、昨日買ってきたお惣菜を蓋のままチンしていて私もそれを食べてしまいました😩
基本私がやるのですが、伝えても数秒だから大丈夫と言って変える気は無さそうです。私はまだ授乳中だし、今後子供にもとなると心配です。それを言うと気にしすぎと言われます。
私が神経質すぎるのですかね、、諦めるしかないですか😢
旦那さんの行動を変えて欲しい時何かいい方法あったら教えてください。

コメント

え、私もそのまま温めます😅

屋台のパック、変形する時もありますが気にしません🤣

• おみ

おみ

私が気にしすぎですかね😫
    妊娠前は何も気にしてなかったです😂

• 3月21日
はじめてのままり

私もそのままですね💦
パンとかほんの数秒だし…大丈夫かなって思ってビニールごとやってます😅
でも、やめて欲しいんですもんね。。
せめて自分だけが食べるものだけにしてもらうとかでお願いするしかないですかね😥

• おみ

おみ

気を遣ってやってくれていることが多いので、うるさくならないように自分のだけにしてと伝えてみます!😣

• 3月21日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊

• 3月21日
ミミ

同居しはじめの頃はやっぱり育ってきた環境が違うし、えっ?と思うことばっかりで大変でした😭だけど何回言っても変わらないし正直あきらめてます🥶🥶笑
ただキッチン系など譲りたくない事は今でも言い続けてます(笑)
言い続けるに越した事はないと思います😔😔あとはメモ貼るとか、、?

• おみ

おみ

そうですよね〜相手にも私に変えて欲しいことがあるだろうし、お互い様ですよね😣
    その都度伝えつつメモ貼ってみます!

• 3月21日
2児のママ

私はお皿などに移したからチンする派です!
なんか爆発したら怖いし😖

• おみ

おみ

怖いですよね😣
    加熱時間を見極めるのが下手なので苦手です😂

• 3月21日
ママリ

金属とか、絶対入れたらいけない物じゃなければ少しくらいいいかなーと思います。
パンもそこまで熱々にしなければいいかなーと。
お弁当はコンビニとかなら調味料だけ外してそのまま温めるし、全部お皿に移して!!はちょっと神経質過ぎるかなーと思います。

移し替えないなら熱々にならないようにねーくらいでいいんじゃないかと思います。

• おみ

おみ

コンビニのお弁当などレンジ対応のものは気にならないです!
    うるさくならないようにします!!ありがとうございます😊

• 3月21日