
義親に子供は○人産むべき!と強要されている方いますか?跡取り問題でも男…
義親に子供は○人産むべき!と強要されている方いますか?
跡取り問題でも男の子を産まないといけないプレッシャーがある方もいらっしゃると思うのですが。。。
何人産むかは夫婦の問題ですし、簡単には授かれるわけではありませんし、性別だって希望の子を簡単に授かれるわけではありませんし。。。
出産時義母に入院中は上の子たちを預かってもらわないといけない事になるので、この間妊娠している事を言ったら義母にとんでもない事を言われました💦
『うちは7人兄妹だけど、兄妹がたくさんいたら有難いよ。あんたも4人産むならあと2、3人産みなさいよ!』
と言われました。
義母は産んだの4人だし、義姉たちも子供2、3人なのに何で私にそんなに強要するのか意味がわからないです。
義母に『いやー、そんなには無理ですよ。私の年齢もありますし、経済的に無理ですし、お腹そんなに切れませんよ。』と言うと『子供手当てがあるから産めば産むだけたくさん入ってくるでしょ。お腹だって一回切ってたら何回切ろうが同じ』と言われ。。。
上の子たちを預かってもらうのはやめよう。と付き合いもするのやめよう。と思いました。
- 4児ママ(4歳9ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳, 12歳)
コメント

yuuママ
サラッと聞き流すしか無いと思います😅『そうですね!授かれたら嬉しいです😊』くらいで。
子供手当てで金銭面でも精神面でも生活が十分潤うなら、もっと周りも産んでますよね😅

ひとむ
手当なんてたかだか満額200万で教育費の5分の一とか10分の一ですよ😂
義母がひとりにつき1000万くれるなら頑張っちゃいますよー!
あとは旦那が身をこにして朝も夜も寝ずに働いてもらいますかー!
わたしは子供妊娠ばかりしてたらそんなに働けないですし😊
ってぶった斬ります
-
4児ママ
コメントありがとうございます。
確かに子供手当てって満額でも給付額決まってますし1人辺り育てる費用には達しないですよね↓
義母がその分額くれるなら別ですが笑
働かなくていいなら働かないですが旦那が社長かお偉いさんじゃない限り働くしかないです😂
ありがとうございました✨- 3月21日

クララ
義母の腹を切りたいですね、、、
付き合いをやめれるなら、早くやめて下さい!!
私が刺してしまいそうです😅
聞いてるだけでイライラ🔪
-
4児ママ
コメントありがとうございます。
普通分娩もキツイですが、簡単にお腹一回切ってたら何回切ろうが同じだなんて軽々しく言ってほしくないです💦
義母も経験してみろと言いたいです😵
ほぼほぼ付き合いないのでやめようと思います💦
ありがとうございました✨- 3月21日
4児ママ
コメントありがとうございます。
聞き流す事って大切ですよね💦
確かに子供手当てで生活も安定するなら少子化にはならないですよね😅
ありがとうございました✨