※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳は出産後に出るものですか?おっぱいマッサージが痛くて苦手です。

母乳は、出産する前から出るんですか?💦
出産したあとに出るんですか?😭
おっぱいマッサージもよくわからないですし、痛いしムカムカしてきます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージしたことなかった
ですが、出産してから出て
完母で卒乳までいけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨そうなんですね!全然わからないので助かりました!ありがとうございます😭

• 3月21日
さらい

出産し胎盤が出るとオキシトシンがではじめ、母乳がでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!出産前からみなさんでてるのかなとふあんになりました😭
    ありがとうございます🥺✨

• 3月21日
M

私は出産前から分泌液?なようが出るようになりました。
出産して2日目から赤ちゃんに吸わせるようになったらとたんに沢山でるようになり、3日目からはシミでてくるようなり、4日目から母乳のみで足りるようになりました。
マッサージは毎日お風呂で温めながらやってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産してから出るようになるんですね!マッサージは、出産前からですか?🥺

• 3月21日
  • M

マッサージは8ヶ月後半から毎日必ずお風呂で10分やってましたよ!
    おかげで産後痛い思いせずに乳腺がきれいに開いてまして!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺すごい大事なんですね✨頑張ってやってみます!ありがとうございます☺️

• 3月21日
chibi26♡まま

出産する前からマッサージしている人は母乳(透明の分泌液)が出ることもあるけど、出産後には栄養のある母乳が出るようになると母親学級で教わりましたよ🙌🏻💕
マッサージは痛いので無理にやらなくても良いと言われました😖
やるときはお風呂などリラックスしたところでするのがベストです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥺お風呂あがりにやってました😂
    無理にやらなくていいならやらないようにします😭✨
    ありがとうございます🥺♥️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

出産前からマッサージしてましたが、乳首を刺激すると子宮が収縮するので、乳首のマッサージは37週過ぎてからと言われましたよ!
子宮が収縮すると、早産に繋がってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですよね😭
    張りやすくて薬も飲んでたので37週すぎてからやってみたりしてるんですが、ムカムカ気持ち悪くなってしまいます😭

• 3月21日
みみ

あたしは予定日の2週間くらい前からお風呂の時にマッサージしていて、出産の数日前から滲むくらいは普通に出てましたよ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産前から少し出る方もいるんですね🤔✨
    ありがとうございます❣️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

産む前から乳首マッサージしておくと乳首がやわらかくなって伸びやすいので赤ちゃんがおっぱいを飲みやすくなりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊乳輪とかも固くなってしまいます😭

• 3月21日
ママリ

出産直前からマッサージして透明な分泌液は少し出てました☺️
出産直後はおっぱいふにゃふにゃでしたが、3日目くらいからパンパンに張ってきて下着に染みるくらい出てきました✨
でも扁平乳頭なので今は保護器がないと赤ちゃんが吸ってくれませんね💦しっかりマッサージして柔らかくしておけば良かったと思いました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もそんな感じで乳首が小さいので不安です😭やってみます🥺✨

• 3月21日
みりりん

出産前でも出ますよ!乳首の下の辺りを色々奥に押して乳首を前に出していくと、初乳が出ます、それが一番いいものなので乳首ケアを後期にして、
あんまりすると子宮に良くないのであれですけど、
入院半ばくらいからパンパンに張ってくるかもですね!吸わせないと張って熱もって熱くて~なのでドンドン吸ってもらうといいですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️なるほど!🤔わかりやすくありがとうございます🥺✨やってみます☺️❣️

• 3月21日
  • みりりん

みりりん

とんでもないです!授産師さんがだいたい母乳で!って言うと思うので、教えてくれると思いますよ!
    私は乳首が出にくくてニップル使ってました🎶そしたら、自然と乳首出てきました(ノ´▽`)ノ♪

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️♥️安心しました😭✨ありがとうございます💓

• 3月21日