※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
お金・保険

現在、楽天電気や他社に契約している方いますか?オール電化で暖房使用時の電気代が1万円程度で安いかどうか気になります。

電力会社自由化について

現在楽天電気やその他契約してる方いますか?
仕事を始めると夜に洗濯機を回したり食洗機使うことが多くなりそうです。
今オール電化で九州住まい暖房使うので1万円ちょっとくらいです。これって安い方でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安いです!うちは冬は2万です😭💦

楽天電気とかに問い合わせしたらオール電化は逆に高くなるから契約してないです。

• さはな

さはな

あ、賃貸なので、持ち家ですか?!実家は2万くらいしてます💦ガス代1万くらいしてたのでうちはオール電化の方が安いなって感じてるんですが楽天高いんですね!

• 3月22日
ふ9🍵

地域が違うのでなんともいえませんが、暖房使う時期で1万円は確実に安いです。
うちは関東で、冬場は2万超えますが東京ガスにまとめたら電気は2万ギリギリ超えなくなりました。
東京ガスとのおまとめの場合は沢山使う家の方がお得だと説明を受けました。

• さはな

さはな

えぇっ!そうなんですね!
    賃貸だから部屋も少ないし一台しか暖房稼働しないからかなーと思ったのですが、関東高いですね😢こちらはガス代の方が高くお風呂だけで1万とか前の家はしてました!

• 3月23日