※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも言えないのでここで吐かせてください。デキ婚の為、入籍準備で戸…

誰にも言えないのでここで吐かせてください。

デキ婚の為、入籍準備で戸籍謄本を取りました。
ですが実の父は全く知らない男性の名前が
書かれており、今の父と血縁関係はありませんでした。

母は泣いて謝り、事実を教えてくれました。
実の父は1歳だった私に手をあげる様な人で
母にも言葉の暴力が酷かったらしいので
別れたのは正解だったと思います。

妹は今の父の子なのですが、関係なく
特にわたしを可愛がってくれて
とても過保護なのでこの事実がまだ
信じられないというか、
実の父への怒りや、今の父の気持ちなど
とにかくいろいろな感情が溢れて複雑な気持ちです。

早くこのモヤモヤを無くして
新しい気持ちで素敵な家庭を築いていこうと
思います…😊

コメント

ままいまりん

今のお父様への感謝の気持ちがあるようなら、直接伝えてみるのはいかがでしょうか。実のお父様には連絡することは難しいとは思いますが、それでも感謝を伝えることで少しスッキリして前に進めるかもしれませんね。

ママリ

素敵なことじゃないですか☺️
私も血の繋がりのない父に育ててもらいましたが、めちゃくちゃ可愛がってくれて、血も繋がってないのにここまで可愛がれるって本当に凄いなって尊敬してましたし、今も尊敬してます🥰父の血の繋がりがある妹もいますが、やっぱり親子だけあって中学生になった妹と父はそれなりにギクシャクもあります🤣が、私は血の繋がりはないこと知ってたからかはわかりませんが普通に大好きでした😂

血の繋がりは関係ないですよ❣️育ててくれた父がいたらそれは立派な自分の父親です!

私は小2まで血の繋がりのある父親と一緒に住んでましたが、父親なんて言いたくないし思いたくもないし嫌いです😂ただ血の繋がった人間って感じです笑

しっかりしたお母さんですね!素晴らしいです!

子供に手をあげるような旦那となんだかんだと理由をつけて別れられない母親もたくさんいます。

この箱(家)から出られず耐えて暮らすしかない、子をそんな環境に置いたままの母親もいるけど🍙さんのお母様は子供の精神衛生面・発達・環境もきちんと考え、決断されてて素晴らしいです👏

旦那はプーさん

私も上の子が連れ子なので
中、高生の頃に
ちゃんと話しようとおもってます。

親の都合で悲しい思いもするかと
思いますが、
その事実を受け止め、
私も今の旦那に感謝してくれるような子に育てようと思っています😭

ぴぃちゃん

素晴らしいお父さん(今の)だなって読んでて思いました(*´ω`*)

別れてくれない父親もいると思うので、別れて絶対正解だし…何より今のお父さんに出会えて🍙さんが鎹となって家族になれたのかな?と私は思いました☺️

モヤモヤは晴れないかもしれないですが、家族の形はたくさんあって、🍙さんの家族は素敵だと思います🥰

お父様、素晴らしい方ですね✨
実子ではない子供を育てるって、並大抵の努力と愛情がなければ出来ないことです。
妹さんと分け隔てなく愛を注いでくださったお父様と、我が子を守るために難しい決断をなさったお母様にぜひ感謝の気持ちをお伝えください☺️
きっと生まれてくるお子さんもメロメロに可愛がってくださるでしょうね。素敵なご家族でうらやましいです😊

退会ユーザー

やっと離婚できた佐竹さん

• 3月21日
さよ

今のお父さんが素晴らしいですね😭気持ちは複雑だと思いますが育ててからが父親と思うので血は繋がってないかもしれないですが、いまの父親が実の父親だと思います!今のお父さんをより一層大切にしようと思えますね。素敵な家庭築いて下さい😊

chibi26♡まま

大切に育ててもらえて幸せですね🥺❤️
お母さんも言えなかったのでしょうね💦
産まれてくるお子さんを大切に旦那様とも仲良くしてくださいね✨

ふじ

妊娠中の慎重の身なのに、ビックリしたでしょうね…。

でも、本当に素敵なお父様と巡り会えて良かったなぁ…と、部外者ですが思います😢

急に気持ちを切り替えることは難しいかと思いますが、🍙さんが楽しく穏やかなマタニティライフを送れることを願っております!

新米🌾

私も家族構成も状況も全く同じでした
戸籍謄本取りに行く前に話すことがあるって母親に話してもらいましたが
育ててもらったお父さんが私のお父さんなので
私は血が繋がっていなくてもなんとも思いません。
血の繋がっている妹の方が可愛いはずなのに
平等に愛してくれてここまで育ててくれたことに感謝です。
そんな私にも娘が生まれて
毎日毎日成長してくれて可愛くて仕方ないです。
その事と言っちゃなんですが忘れてしまうぐらいに愛しいです。