※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

保育園の進級式?に参加された事あるかた!来月1日に入園式と進級式がある…

保育園の進級式?に参加された事あるかた!!
来月1日に入園式と進級式があるのですが
子供の服装、自分の服装どんな感じですか??
因みに子供は0歳児です🤔
私に抱っこされての参加になります!!

コメント

☆ぴかりん☆

進級式あります😊
去年初めて、進級式に参加したのですが子供は去年から制服だったので制服制帽で私はラフな格好(普段着)で行ったのですが...半数の方はフォーマルな服装で、半数の方は小綺麗な格好、他の旦那さんはスーツでした🤣
勿論、先生はスーツでいつも縛ってない髪を縛っていました。
でも、今年はコロナが流行っているので遊戯室ではなく受付後各教室で説明、児童1人に対しご家族1人の対応と言われているので、遊戯室ではないので今年もなんかラフな格好で行こうかと思ってます😂

• あや

あや

私のところも保護者は1人です😭フォーマルな格好で参加した方が無難ですかね😂

• 3月21日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

あやさんは、入園式ですか?
    私のとこは進級式が午前中、入園式が午後に区別されます。
    ママリ見てる限り入園式に出席される方はこの服装でいいですか?って、最近見かけます😃
    写真載せてる方もおられるのでこんな服装なんやって見てみるのもいいですかね☺️
    一昨年から、アリスの方が写真を撮りにくることになった様で、去年進級式に参加した時に進級式最中に子供抱っこされてるとこを激写され、すごいブサイクな私と息子を撮られてしまい恥ずかしい思い出になりました🤣
    私はたぶん、ワンピースかプリーツのスカートかなんか着る予定です☺️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に入園式でした!私も子供を抱っこしての参加でした☺️

黒のズボン、白のロンティーに少しおしゃれなスタイで参加しました😂

パパはスーツ、ママはフォーマルスーツの方が多かったです!