※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

どうでもいい、愚痴にすらなってないボヤきなんですが…今朝は、料理人の…

どうでもいい、愚痴にすらなってないボヤきなんですが…

今朝は、料理人の旦那が「俺が朝食を作る」と!
朝って子供のこともしなきゃいけないし、うっかり食べ忘れちゃうこともあるから、やってもらえるとホント助かります!

でも!!

ふと見ると、使いかけのバターがあるのに新しいバターを使ってて…。古い方から使わない理由を聞いたら「それコンパウンドバターだから」「植物性で、マーガリンみたいなもん」「バターは動物性」だと言うんです…。

マジでどうでもいいです!

うちにあったのは、バターと半々で作られてるもので、マーガリンよりバターよりなようでした。実際、旦那に言われるまでバターだと思って使ってました!料理人には大事な事かもしれないけど、私がバカ舌なだけかもしれないけど、そのコンパウンドバターとやらを使ってほしいです!

旦那が料理してくれると、こういう事がすごく多くて…。
ハヤシライスを作るとなると、「サワークリームある?」「デミソース缶は?」「牛すじ肉は?」…。

そんなもん常備してるか!!

料理してもらえるのは有難い!本当に助かるんです。
でも、冷蔵庫にあるもので簡単に作ってもらえれば、それで充分じゃないですか?別にそんな本格的なものを望んでる訳じゃないんです( ; ; )
そして、あまり材料を使わないでほしい!子供のご飯にと思ってた野菜も使っちゃうし、これで2〜3日持たせたいと思ってる食材も使われちゃうと、明日の朝・昼は何を食べんだ?みたいな…。

はぁーーーー

コメント

ゆゆ

プロなら残り物で、まかない飯でも作ってくれって感じですね🤣
作ってくれるのありがたいけど、無駄に食材にお金かかりそうですね😭

バターのくだりは、心底どうでもいいですね。笑
新しいの出さないで欲しい…😭😭😭

• ちか

ちか

ほんとそうなんです!!😭
    主婦にとっては、冷蔵庫にあるもの何でも使っていい訳じゃないんですよね💨

バターは反論する気も失せました(笑)

• 3月21日
ひなたろママ

思わず笑ってしまいました!🤣
うちの旦那は一切料理してくれないんですが、すでに開いている牛乳が冷蔵庫にあるのに、わざわざ新しい牛乳を開けてしまうのは流石にやめて欲しかったですねー。😓

• ちか

ちか

牛乳困りますよね〜!
    開いてるの置いとくのも大変じゃないですか?!
    頼むから、良く見てほしいですね(笑)

• 3月21日