※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

帝王切開で出産が決まり、退院時の車内で赤ちゃんが泣いたらどうしたらいいか、夫が迎えに来る際に哺乳瓶やお湯の用意が必要か、1時間半の車内で赤ちゃんは寝てくれるか、病院の持ち物が不明で心配です。

明後日に帝王切開で出産が決まりました!
急な展開でドキドキです😖💓

退院時、病院から家まで車で1時間半はかかります。
車内でミルクやうんちおしっこで赤ちゃん泣いてしまったら、どうしたらいいのでしょう。

夫の運転なので、迎えに来て貰う時に哺乳瓶やお湯などの一式も用意が必要なんですかね?
1時間半って結構赤ちゃんには長い距離と時間ですよね💧
それとも案外寝てくれるもの?
病院の紙には着るものとおくるみしか記載が無くて😢

コメント

deleted user

とりあえず泣いてしまったらコンビニとかで止まってチャイルドシートから下ろして授乳したり、オムツ替えたりしながらゆっくり帰れば大丈夫です(^^)
ミルクは心配なら1式準備しておいたらいいですが、ミルクは3時間おきなので産院出る前にミルクあげると思うので必要ない気もします!

ᓚᘏᗢ

泣いてしまった時のためにミルクと水とお湯は必要だと思います!
泣いちゃったらコンビニとかスーパーに泊まって多目的トイレがある場所ならそこのオムツ交換台でオムツ交換したり車の中でもオムツ交換出来ますね!ミルクも!

ma

出産頑張ってくださいね☺️💓

我が家も病院から1時間ちょっと離れてますが、
3人とも退院する時間前にミルク飲ませました!
例えば大体3時間ほど空けますが、、この時だけは前のミルクから時間経ってなくても少し足して飲ませましたよ☺️
そうしたら、まず哺乳瓶とお湯の一式セットは持ってこなくても家着くまではお腹空かないと思います!

車に揺られてるので案外赤ちゃん爆睡ですよ〜!
我が家は3人とも起きなかったです!
まだ生まれたばかりでそんな体力無いので寝てると思います。笑
なのでおしっこは大丈夫にしろ、うんちで泣いてしまったら、コンビニなどに止まって車で変えば大丈夫です!
うんちしたら意外と臭いのですぐわかります!

ゆここ

35週で緊急帝王切開で出産
▶️赤ちゃん10日入院後、2時間近く車で実家に里帰りしましたが、車の中ではずっと寝てくれてました😭⭐️
最初少し泣くかもしれないですが、ぎゃんなきじゃなかったらそのまま寝てくれるかもしれないですね(・∀・)
とりあえずオムツ替えいっしき、母乳が出ない場合はミルクも用意した方がいいかもしれないですね( ´艸`)
コロナが怖いので新生児連れてお店入るの怖いですよね😱
車の中でオムツ替えとか済ました方が安心かもですね😭

ままま

皆さん返信ありがとうございます😊
ミルク、オムツ一式準備と、病院出る前にもミルク飲んでもらうことにします😁