※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

友達が2人目妊娠して羨ましい。自分は2人目欲しいが、旦那は1人でいいと言う。理由を聞いて納得するが、決心できない。将来のことを考えると迷う。

友達が2人目妊娠🤰
いいなーいいなー
2人目欲しい私と、これからのことを考えて一人でいいっていう旦那。
一人でいい理由を聞くと、お互いまだ21で、きちんと1人育てれるか分からないのに2人目は無理ではないか。年齢的に収入低いのに子供に我慢させたりしないか。などなど沢山の具体例を聞いて納得するし、間違いない!って思うのに。
友達が2人目妊娠してるって聞くと羨ましくてたまらない。
可愛い可愛い娘がいて、問題ないのにもう1人と欲張りな私😰将来、1人で良かった、2人で良かった、2人が良かった、などわからないことを考えると中々決心できません。

コメント

あめりかんどっく

まだお若いのでしたら10年先だって
出産することは可能だし
娘さんが大きくなり育児にもお金にも余裕が出てくれば旦那さんも2人目もいいかなと思えるのではないでしょうか*˙︶˙*)ノ"

ままちゃん

ちゃんと先のことまで考えて素敵なご主人ですね☺️
まだ21なら年の離れた子でも可愛いですよ😍うちは3人目がほしくて、でも現実的に下の子が小学生になったらにしようと思ってます!

いーいー

まだお若いならしっかり地盤を固めてからでも良いと思います!
まずはしっかり働いて昇進して、貯金もできて余裕が出来てからでも遅くないですよ。

JR @

まだ21ならこれから先まだまだ
出産可能じゃないですか😊
旦那さんしっかり考えてくれてそうですし
娘さん育てながら貯金しまくって
2人目作れるようにしましょ!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは逆に私がストップかけてます!

21で2人目産んで、今26です。
10年後でも産もうと思えば、授かることができれば産めます😊

地元で一番結婚早かったのに、周りの方が2人目3人目産まれてます😅
でも羨ましさや焦りで急ぐより、地に足をつけてじっくり考えようと思いました😊

ミント🌱

しっかりした旦那さんだと思います😊
お金なくてもなんとかなるかもしれませんが、お金なくて我慢させたり奨学金とか絶対借りさせたくないので💦

しかもまだお若いのでお金貯まってからでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も3人欲しいので、もう1人は5歳差はあけて30歳になる前に産みたいなと家族計画してます。

🍎

まとめて返信すいません😰
皆さんの意見を聞けて良かったです😵
焦って、2人目作ったとしても失敗してたかもしれないです。
周りに流されずに、自分たちが今どれだけ子供にできるかをよく考えて、タイミングを待とうと思います✨
ありがとうございました😊