※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanase
妊娠・出産

妊婦のコロナ対策や過ごし方について相談です。マタニティーヨガ講座参加が安全か悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

妊婦さんのコロナウィルス対策、過ごし方はどうされてますか?今30週の妊婦です。できるだけ不要不急の外出は控えてますが、ほとんど家にいる生活も限界がきていて、むしろ免疫力が低下している気がします。来週、20人規模のマタニティーヨガの養成講座が三日間遠方であります。泊まる家は郊外の兄家族の家で、そこからの通いになります。週数的には参加できるのですが、この状況での参加はやはり辞めた方がいいのでしょうか?
今、情勢的に緩和になってきてるところも多いですが自粛モードも続いてる中、皆さんはどうお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週に2回のみ外出してます。食料品や日用品を買いに行って、たまにマックなどのファストフードを食べに行ってます!
マタニティヨガなどは、念の為行かないようにしました!
家でYouTubeをみながらやってます!
でも絶対に行ってはいけない訳ではないので、ストレスが溜まってお辛いのであれば、自己判断で行くという選択肢もありなのかもしれませんね。

• nanase

nanase

回答ありがとうございます。
    私も軽い買い物くらいはしてるのですが、それだけではやはりストレスが溜まりがちで💦
    そうなんですよね、絶対出てはいけないわけではないのですもんね♫心強い回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベランダで軽い体操などをして、外の空気を吸っています✨ストレスを溜め過ぎないように、お互い頑張りましょう☺️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

もうそろそろ不要不急の外出を控えるっていうことが限界になってきましたよね、、かなりそれがストレス😓
ただ、やっぱりマタニティヨガなど人が密集してるところや換気が良くないところは気が引けるなぁ、とも思ってしまいます。
わたしは外にお散歩しに行ったり、軽くお茶しに行ったりするくらいはしちゃってます🙂☕️

• nanase

nanase

そうなんです!もう限界ですよね💦同じ気持ちの妊婦さんがいるとわかり心強いです🙌
    そうなんですよね、15人くらいだと思うけれど多少密集してるので気になるんですよね、換気や消毒はしているらしいんですけどね💦
    私も今週一回、人の少ないカフェで友達とお茶しました。それだけですごく元気になりました😆

• 3月21日
ぷーたんママ

主催者も対策はされているのではないでしょうか?
アルコールとか、換気とか……
主催者に確認してみてはいかがでしょうか??
私が通うはずだったヨガ教室は無期限で休み、今の所まだ再開してません。

まだ2ヶ月ほど産むまでありますし、何があっても後悔しないなら行く!くらいの気合いがないと行けないですよね……

• nanase

nanase

回答ありがとうございます。そうなんです!対策してるみたいです!HPにも書いていたし電話でも聞きました。
    でも実際行ったわけではないのでどんな会場かはわからないのですけどね💦

そうなんです、
    絶対後悔しない!という気合い!!ですよね💦
    今までは持ってたんですが、マスコミの影響で心が弱ってしまって皆さんにご意見聞きたくなりました。でも勇気が湧きました!ありがとうございます。

• 3月21日
🍋ちーママ🍋

🏠で過ごすのも本当限界ありますよね。外の空気吸いたいってなります😢
なので、毎日散歩か、スーパーへ買い物か、近所の公園行ったりしています🎵
外出時はマスク、帰ってきたら手洗いしています👏✨
みなさんマタニティーの方でしたら、コロナには人一倍気を使っていらっしゃると思うし、海外旅行帰りの方とかも居なさそうだし🙂👏
密接に関わらない、後は換気が良い場所で過ごす、手洗い、これすらきちんとしていれば大丈夫じゃないですかね🤔🤔

• nanase

nanase

元気と勇気の出る回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!人一倍気を遣って手洗いやマスク、免疫力を増やす食事や睡眠、心がけてます!
    家にばかりいるほうが病気になりそうで💦
    換気もしてくれていると主催者は言ってるし、この現状なら行ってこようかと思います!心強い回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月21日
ゆうママ

大きなショッピングモールは避けてますが、正直お出かけはよくしてます。上の子もいるし。
よく出掛けるのは、週末の義実家へのお泊まりです(笑)
お庭があるので走り回ってます。旦那と。