※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

出産後のお子さんが静かになる方法や上の子との違いについて相談しています。

先輩お母さん助けてください!!
19日に出産し、昨日の午後から母子同室になりました。
それが21:00から25:00近くまで寝ず、2人目なので泣いたり取り乱したりは一切ありませんでしたが、ミルクをあげでもだめ、おっぱいが足りてるのかわからず、助産師さんが大変だからと預かってくれました。
寝かせようとすると💩の連発で笑うしかありませんでした。
一緒に寝たかったけど、無理でした…
どうしたら静かになる、また寝たりしますか?
おひな巻きは新生児から効きますか?
さすがに上の子は、初日から寝ないっていうのはなくて、どうしたら良いのか。
うまくいけば来週の中頃、一緒に家に帰れるので、まかせられるのは今だけ。
なんとか一緒に寝たいです。
同じような経験されたお母さんいたら何かアドバイスをお願いします。
こんなもん、何してもダメっていうのでも良いです😊

コメント

ママリ

しんどいですよね、、
うちのこも夜全然寝てくれませんでした
ミルク足してもダメで朝方になるとやっと寝る…というしんどい新生児期でした😭😭
2ヶ月過ぎくらいから少しずつ寝てくれるようになりましたよ😢💦

• るるるん

るるるん

おはようございます😊
    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね…
    お二人目か3人目は双子ですか?
    大変な時にコメントくださり有り難うございます!!
    出産時に、三ヶ所裂けて、座ることもままならず、預けてしまいなんだか罪悪感があります。。。
    もう少し頑張らないいけないのにと。

• 3月21日
初めまして

一人一人性格は違いますし、ましてや赤ちゃん、生まれて生後たったの3日です…。赤ちゃんも赤ちゃんなりに頑張っているのでは?
新生児はお腹が減る、オムツが濡れてる位しか泣いてアピールしないから基本どっちがです👍おひな巻き試しにやってみては?生まれて3日なら全然効果テキメンですよ!
少し成長するとおひな巻き嫌いな子は嫌いますよ(笑)うちは2番目と3番目の子がおひな巻きが大嫌いでした(笑)

• るるるん

るるるん

おはようございます😊

そうなんです。
    それをわかってて、どうしたら良いかわからず…
    赤ちゃんが寝ようとしてるのに、タイミングよく2回も💩が出てて、寝れなくてかわいそうでなりませんでした。
    おひな巻きが上の子に効かず、やり方さえ未知なのですが、もうなんでも試したくて。
    ミルク足したいと言っても今日はこれ以上あげませんと言われてしまい、そうなのかと撃沈。
    頻回で飲ませてますが、実際におっぱいが出てるかわからないので、ミルクに頼るしかないんですよね。

やっぱりおひな巻き、好き嫌いあるんですね!!

• 3月21日
  • 初めまして

初めまして

本当体が疲れてる中の寝不足からの、赤ちゃん寝ないは肉体的精神的にやられますよね。でも、返信見て思ったのは食いしん坊な赤ちゃんですね💓沢山ミルク飲むから便も沢山出るし、出せばお腹も減るしで悪循環で赤ちゃんも可哀想だと率直に思ってしまいました💦1日、1日赤ちゃんが飲むミルク数も10ずつ増えるはずだからママも赤ちゃんも今が耐え時…赤ちゃんと2人で乗り切ってね😭👍退院する頃には満足な、量飲めるといいですね💞

• 3月21日

おめでとうございます😊‼️
本当に上の子と違いますよね‼️

うちの場合は上の子は赤ちゃん=泣くって感じでしたが、下の子はよーく寝る子で手がかからなかったです笑

ゲップは出てますか?
産院でのお世話中、心臓の音胸の近くで寝かせると落ち着いてました。ミルクもおっぱいもゲップもさせても泣いてるとき!

経産婦だと後回し気味対応になりますよね、頑張ってください😹💦💦

• るるるん

るるるん

ありがとうございます(´;ω;`)
    うちも最初の子は泣く、寝る、泣く、寝るしかなかったのですが、下は初日から手強いです🤣💦
    喜ばしいことに、おっぱいの吸い付きがお兄ちゃん並みに強いので、早くおっぱいがたくさん出てほしいです。

ゲップはあまり出ません。
    一度飲ませた後に背中をさすってみます😊
    そうなんです…
    土日祝に入り、助産師さんや看護婦さんの数も少なくて、そんな中、預けてしまい申し訳なかったのですが、預けた直後からしっかり寝てたと言われました笑笑
    こんなものですかね💦
    早く家に帰って落ち着きたいです。。。

• 3月21日
私転職します🎵

我が家の3人目が寝ない子でした💦
コットンとかに置いたら起きちゃう…みたいな事連発で、入院中はベッドをギャジアップして、抱っこしたままウトウト…何て事もありました💦

抱っこでも寝ない日は、廊下をウロウロお散歩したことも💦

家に帰ってからは添い寝も添い乳も出来たので、何とか寝てくれるようになりました‼️
(病院では添い寝、添い乳禁止でした💦)

• るるるん

るるるん

3人も子育てされて凄いです!!
    抱っこのままウトウトわかります。
    上の子がおっぱいを離さない子でそうでした。
    夜中の廊下、ウロウロしていいのかわからずベッドであたふたしてました。

うちの病院は添い寝と添い乳がOKなので、なんとか隣で寝てほしいです。。。

• 3月21日
まっくぶー

出産おつかれさまでした🥰
うちもそんなようなことありましたねー
21:00-1:30くらいまでおっぱい以外は立って抱っこしないとずっと泣いてて、さすがにしんどくて預かってもらうように勇気を出してお願いしに行ったら、「あー、でも次の授乳よりも早めにお母さん起こすかもしれません」と1時間くらいしか預かってもらえませんでした💦どうやら、すごく忙しかったようでした😢なんかすごく悲しかったですね…
そこから預けるのをやめたら別の日に他の助産師さんに「寝てないですよね?預かりますよ😄」と言ってもらえた時には神✨に思えました㊙️ちなみにその助産師さんはよくお雛巻きしてくれてて、その人にやってもらった時はよく寝てました😊

退院してからは1:30どころか4:00頃まで全然寝ない日が連日で💦むしろ1時台に寝てくれたら「今日は早い!😆」と思えたくらいでした😜

答えにならないかもしれませんが、るるるんさんお疲れなんですから、預かってもらえる時に預かってもらってまず身体を休めては?そこから体制整えてもいいのかなーと思いました☘️

• るるるん

るるるん

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    新生児が寝るなんてうそだろうってわかってましたが、実際は辛いですよね。。。
    勇気出したのにそれはない💦
    言うまでの勇気が!!!!
    おひな巻き、効くかもしれないですね😊
    私も今夜試します!
    退院したらどうにかなるかって思うけど、入院中はまだ傷も痛くて心が萎えてしまいます。
    でも赤ちゃんを見ると不思議と悲しさはありません笑
    まっくぶーさんのお話、とても参考になりました❤️

• 3月21日
コテツママ☆

抱っこしててもずっと泣く感じですか?それとも置いたら泣きますか?
うちは置いたら泣いてたので自分のベットで抱っこしたまま寝てました。
抱っこしててもダメパターンなら哺乳瓶の乳首をおしゃぶり変わりにして吸わせとくとか結構ききます

• るるるん

るるるん

抱っこでも泣く、置いても泣く、おっぱいを探すそぶりをするのでくわえたら、落ち着く時と泣く時があります。
    哺乳瓶の乳首、やってみます!

• 3月21日