※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家事・料理

*洗濯について旦那が工場勤務で、毎日半袖Tシャツと靴下、作業着がすご…

*洗濯について

旦那が工場勤務で、毎日半袖Tシャツと靴下、作業着がすごいキツいにおいで帰ってきます。
なので旦那の仕事の時の服は、週末に家族のとは別で洗っています。(土日休みのため金曜日の夜からつけ置きし土曜日の朝に洗濯します)

洗濯を分けたことで他のものに臭い写りする事はなくなりましたが、1週間分、洗濯機の横に溜まっていく靴下とTシャツ…これがまたとても臭います。

このような旦那を持つ奥様、お洗濯どうされていますか?
できれば靴下1セットとTシャツ1枚のみで毎日洗うのは避けたいです。
どうしてもいい方法が思い浮かばず、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちは仕事の関係で工場に作業服で行くことが度々あります!
うちの場合は別で洗う時もありますが、洗剤でつけ置きして手洗いである程度洗ってから一緒に洗濯しちゃう時もありますよ!Tシャツと靴下だけでもこの方法をされてみたら臭いはマシになるかもです^ ^

  • sairi.

    sairi.

    やってみます!アドバイスありがとうございました!

    • 3月21日
クッキー

1週間は溜めすぎかと💦
2日に一回は回したほうが💦

  • sairi.

    sairi.

    アドバイスありがとうございます!そうします。

    • 3月21日
deleted user

知り合いで工場勤務のおうちは、洗濯機2台あります💦
そのような悩みでパパ専用。

  • sairi.

    sairi.

    いいですね!洗濯機2台あるの理想です☺︎

    • 3月21日
♡

作業着や靴下は
大きめのバケツに
お風呂の残り湯に
(まだあったかいうちに)
浸けておいて粉洗剤を
少し入れてます。
手洗いめんどくさいので
お風呂入ってるうちにバケツの中のを
足で踏んで
洗うことも多々あります😂笑笑

液体のナノックスにおい専用と
粉洗剤が1番色々試した中で
効果ありました!!

朝洗濯する時に
一緒に回してます😊
1週間貯めてしまうと多分
皮脂汚れやニオイ汚れ
落ちにくいので😭

  • sairi.

    sairi.

    お風呂の時にやるのいいですね!参考にしてみます!

    • 3月21日
deleted user

うちは大工です。
毎日別で洗ってますが、夏場汗をかくのでめっちゃ臭います。

その際は、旦那に漬け置きさせてました。お風呂入って脱いだら、オケに脱ぎ物入れて漬けおいてもらってました!

で、朝しぼって洗濯機へ入れてもらって別洗いしてましたよぉ~💦

こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい💦毎日洗い物ご苦労様です💦

  • sairi.

    sairi.

    アドバイスありがとうございます!旦那にも協力してもらえるよう言ってみます!

    • 3月21日
ぽんぽん

うちはもったいなくても
ためることはしないです💦
いくら浸け置きしても
その間に臭いが染み付いて
意味ないと思います。
どれだけ面倒でも洗濯が
もったいなく感じても
旦那の作業着は毎日回します。
ちなみにうちは娘の洗濯物、
息子の洗濯物、私の洗濯物、
旦那の洗濯物、タオル類、
全部分けて洗うので洗濯機は
常にフル回転しています。

  • sairi.

    sairi.

    アドバイスありがとうございました!今のところ洗濯後はにおいとれてますがため過ぎないよう気をつけます。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

旦那の作業着のみで洗濯まわしてます!私服やタオル類はいっしょにまわしません!
アリエールスポーツの洗剤使ってます!
洗剤自体いい匂いで強めの香りですが、旦那は外仕事しているので気持ち多めに洗剤入れてます💦柔軟剤は表示通りの量です!
そして、作業着類は毎日洗濯機回してます!その代わり、その他のタオルや私服は2日に一回にしてます!

  • sairi.

    sairi.

    細かく教えていただいてありがとうございました!!

    • 3月22日