※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
ファッション・コスメ

皆さん何でも良いのでこれをして若さを維持してる!っていうものがあれ…


皆さん何でも良いので
これをして若さを維持してる!
っていうものがあれば
食べ物でも美容、ストレッチやなんでも教えてください*\(^o^)/*



アラサーです。

産後一気に老けた気がして( ;´Д`)
完全母乳なので栄養も吸い取られているのか‥


まず、産前に着ていた服が似合わない😭

服を買い足さないといけないのか‥

お肌もシミが増えたような
歯も黄色くなってきたような
髪もパサパサに‥

周りのお母さんが若々しく見えてなりません。

コメント

achan♡✧

独身の友達と遊んだり、たまにはオシャレ
して買い物に行ってストレス発散
などいいですよ(^_^)♪

ですが、その頃わたしも美容院にも
行けてないし汚い…って感じでした。
もう少し落ち着いて自分に余裕が出て
からでもいいと思いますよ😁👍🏻

  • ももたま

    ももたま

    わかりますー!汚いって感じですよね( ;´Д`)

    achan♡✧さんの言う通り、今は無理せず余裕出てきたら自分のこと頑張りたいと思います*\(^o^)/*今は子供のことでいっぱいです⭐️

    • 5月29日
kana0614

スキンケア系は炭酸水パックや蒸しタオルパックをよくしてます。

食べ物はアーモンドなどのナッツやドライフルーツを間食にしてます。

運転中の舌回し(ほうれい線予防)や暇な時に顔ツボ・耳ツボ押し。

あとは血色アップや浮腫みの時のお灸。

こんな感じですかね〜あとはたまに行くエステとかにお任せ(^_^;)
あ、毎月美容雑誌を買うのも意識アップですよ!

  • ももたま

    ももたま

    意識高いですね!
    尊敬します*\(^o^)/*
    上に2人お子さんいてどうやって自分の時間つくってるんですか??

    • 5月29日
  • kana0614

    kana0614

    主には子供寝てからが自分の時間ですがパックとかは子供と一緒にお風呂入りながらしてますよ(^_^;)「おばけ!」とか言われます笑
    通勤時間も30分あるのでそこを有効活用。

    あとは仕事半休取った日とか旦那の機嫌が良くて子供みてもらう休日とかが自分の時間になりますかね。

    • 5月29日
  • ももたま

    ももたま

    なるほど〜!
    すごく参考になります*\(^o^)/*

    仕事してるほうが保育園にいれれて自分の時間があったりするんですかね⭐️

    風邪予防や体力づくりって何かされてますか??

    • 5月29日
  • kana0614

    kana0614

    子供産まれる前はジムやテニス教室とか行ってたのですが、今は運動は全くしてないです(^_^;)

    妊婦なのでやめてますがビタミン系のサプリは毎日飲んでましたよ!

    あとは風邪ひきかけたらお灸したり葛根湯飲んで早めに寝る!ですかね。

    • 5月29日
  • ももたま

    ももたま

    子供いるとなかなかできないですよね( ;´Д`)お灸ってどこのメーカーのもの使ってました??

    • 5月30日
  • kana0614

    kana0614

    せんねん灸の奇跡という煙がてないタイプを使ってます!

    • 5月31日
  • ももたま

    ももたま

    色々と質問に答えていただきありがとうございます(^O^)

    • 5月31日
deleted user

私もアラサーです(^-^)
が、老けたと思ったことないです(^^;
普通に妊娠前の服着てるし、美容室もマツエクも行ってます☆
抱っこ紐するとき背筋を伸ばしてあるくように気を付けてるくらいですかねー☆

  • ももたま

    ももたま

    同じアラサー心強いです*\(^o^)/*
    マツエク羨ましい!私は夫にもったいないからやめたらー?って言われて( ;´Д`)
    マツエク代ってどこから出してます?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マツエクしてる方が時短だし楽ですよね
    ビューラーしてマスカラ塗る時間があれば1秒でも早く出掛けたいです笑
    うちは自営で夫の手伝いしてるので税金対策も兼ねてお小遣いもらってます(^-^)
    美容室もマツエクもキッズルームあるとこなのでその間夫に任せることもしてないです☆

    • 5月29日
  • ももたま

    ももたま

    なるほど〜*\(^o^)/*羨ましい限りです*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます(^O^)

    • 5月29日