※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス
家族・旦那

夫に「喋ると喧嘩になるから、必要のない会話はしたくない。」と言われ…

すいません、記録です。

夫に
「喋ると喧嘩になるから、必要のない会話はしたくない。」
と言われた(いつも喧嘩になると一方的にそういわれる)

私は
「一緒に住んでいて夫婦なのに喋らないと言うのは家庭内別居みたいだし、現実的な解決策ではない。会話をしないのは無理だ。」
と言った

夫は
「今はコロナの影響で◯◯は家に引きこもっているし、妊娠中だからイライラしてるっていうのも少なからずあると思う。
俺も仕事が忙しいからイライラしやすくなっている。
だからずっとではなく、今は喋らない方が良いと思う。」
と言った

私は
そっかぁしばらくは喋れないんだ
一緒に住んでてても
この人の洗濯したりご飯作ったりしても
喋ることはできないのか
と思ってなんか悲しくなったけど

「わかった、喋らない。それでいいよ。」
と言った

夫は
「わかってないと思うけど、まぁいいや」
と言ってきた

自分から提案してきて
受け入れたら違うのか

でも明日から意地でも喋ってあげないよ
一方的に喋りたくないといつも言ってくるけど
私もあなたと喋りたくない
夫婦だからって全く気を遣わない、何言っても傷付かないとでも思っているかようなあなたの喋りにはもううんざりです⚠️
親しき仲にも礼儀ありですよ

コメント