※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が飲むのは母乳や麦茶、ジュースだけで、普通に水をあまり飲まないようです。ジュースをゼリーにして水分補給しているが、心配はないかどうか知りたいそうです。

もうすぐで11ヶ月の男の子育ててます。
水分なのですがマグやストローで飲めるのですが
あまり飲みません。。

なので母乳とたまに飲んでくれる麦茶やジュースだけです。

ジュースをゼリーにして水分補給などで脱水なの心配はないのですが
こんなにも普通で飲まないものなのですか?

コメント

バナナヨーグルト

1日で麦茶やジュースはどのくらい飲みますか?娘はストローマグであげて200〜350mlくらいなんですが、これが多いのか少ないのかわからないのですが…

好みもありますもんね。おしっこが極端に少なくなければ良いと思います。
飲まないのであれば室温を下げて発汗を少なくしたり、なるべくこまめにあげるようにされたら良いのかなと思います(^ ^)
あとは麦茶にこだわらず、他のお茶、六条麦茶、ルイボスティー、ほうじ茶など試されても良いのかなと思います。