※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の愚痴です😞💦義実家が目の前で、子供も行きたがるので、週一ぐら…

義祖母の愚痴です😞💦
義実家が目の前で、子供も行きたがるので、週一ぐらいで行ってます。
義両親はとってもいい方たちなのですが、
義祖母が、そりが合わなすぎます💦
これまで散々、嫌みや酷い態度とられてきました。
私もその積み重ねで、何度も泣いたり精神病みそうになったり…。

旦那や義両親からは、気にしないで…と言われるので、
今はなるべく、無視するようにしてはいますが…。

つい先日、夕飯を頂いてる時のことで、
私自身、妊娠後期で、思うように動けなかったり、
その時は、食べてる途中で、上の子のトイレの世話などをしていて、
私だけ、食べるペースが遅くなって、
旦那と義母は、私の体を気遣って、他の食べ終わったお皿を片付けてくれていて、
私も自分のお皿にあったものを、急いで1人で食べていたら、
私にわざと聞こえるように、目の前で、ボソッと、
義祖母が、
「なんて図太い女だ、呑気に食べて」って言ってました。
私が、片付けせずにいたからだと思います。

昔の人からしたら、そう思うのも分からなくもないですが、
そんな言い方しなくてもいいと思うし、
いつも、義祖母に嫁採点されてるみたいで、
本当に窮屈です。

私も、前は悲しいばかりでしたが、
最近、だんだん、なんでそんな義祖母の思い通りに、動かなきゃいけなかったり、
気にくわないとめちゃくちゃに言われたりしなきゃいけないんだ!と悔しくなってきてしまって、
どうしようもありません。
私がひねくれてますか?💦
乱文申し訳けありません💦
やっぱり、無視するしかないのでしょうか?💦
いつか、私が爆発して、一言、言ってしまいそうです💦

コメント

deleted user

認知症じゃないですか?
怖すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    それが、義祖母は自分の都合の悪いときだけ、
    とぼけたり、聞こえないフリするんですよー!💦
    確信犯です😞
    なので、逆にまだまだしっかりしてます…😵
    ほんと、なんでそんな性格になるんだってくらい、ひねくれてて、怖すぎます💧
    みんな参ってます💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

気にしないでって言われてもわたしなら無理です😂
まぁ義祖母に嫌われても先に死ぬのはそっちだし…と思って一言物申します😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよー!💦
    これが気にしないでいられる?!って感じです😭
    私も、そのうち物申しそうです!😂

    • 3月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは義祖父がひどいです😅
何だこの馬鹿野郎とか普通に言われますよ😂お前呼ばわりだし。
義曾祖母には、妊娠糖尿病になった時に「あんた、糖尿病の女なんかに子供は産めやしないよ」って言われました。
妊娠でなったから妊娠糖尿病っていうわけで、将来罹患リスクは高いけど産んだらとりあえず治るんすよ...って感じでしたけど🤔

色々言われましたけど、はいはいそれがご挨拶なんでしょありがとねーって感じで聞けるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私よりすごいですね!💦
    言い方とか💦
    男の人からだと、なおさら威圧感とかもありそうですね💦
    義曾祖母さんもなかなかですね💦
    聞き流せる精神力スゴいです!!
    見習いたいです!😂
    耐えられるときと、どうしても、へこんだりイライラしてしまう時があります😂

    • 3月21日
m

義両親は本人に何も
言ってくれないんですか😥?

旦那さんも義両親も
気にしないでってそれも
ひどいですね💦

子供には悪いですが
嫌味言われるぐらいなら
私は行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    それが、義両親も旦那も、
    私のために、義祖母に、
    説明したり、ガツンと言ってくれたりしているのですが、
    でも、義祖母が頑固すぎて、
    聞く耳持たないし、
    自分に都合が悪いときだけ、
    とぼけたり、聞こえないフリするんです!💦
    もう、みんなも手におえなくて、まいってる感じです💧
    私も、最近行くのイヤで、まえよりは減らしてます💦
    なんせ、近すぎて😂

    • 3月21日
るい

むしろ爆発前に一言言っちゃっていいと思いますよ🤣
かばってくれるわけではなくて気にしないでってしか言ってくれないなら、私なら気になるので無理ですって感じです😅
そんなちっちゃい子見ながらの後期妊婦さんに、ゆっくり食べなということはあっても図太いなんて、、時代錯誤な人ってまだまだいますよね
次言われたら、そんなに私見ているのが気に入らないのでしたらもう来ませんので。って言って帰りましょ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    それが、これまで、義両親や旦那も、かばって色々言ってくれたりもしたのですが、
    義祖母はまっったく聞く耳もたずで…💦
    みんなも、手に終えなくて、参ってる感じで💦
    ほんと、正直、あたま固すぎだろ!って思ってます😭
    その、セリフまさにです!!
    !言ってやりたい😂
    次、言おうかな😂

    • 3月21日