※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

義母が確認もなしに夕方5時以降に寿司を買って、家に持ってきます…。今…

義母が確認もなしに夕方5時以降に寿司を買って、家に持ってきます…。

今日と先月も一度あったと思います。毎回義母が「聞いてからが良いと思ったんだけど、買ってきたから食べて。」と持ってくるんです。

今日は鍋と、ご飯も炊いて、生協で買った冷凍のネギトロ丼の具を、解凍して用意してました。

ネギトロ丼のご飯は炊き立てが良かったのに、明日冷蔵保存したご飯を温めて食べることになります。ネギトロ丼の具も、冷蔵保存して明日の昼には食べようと思いますが、悪くなってないかちょっと不安です。ご飯は冷凍保存したほうがおいしいというのを知っていて、あまり冷蔵では保存しないのですが、冷凍庫がいっぱいで、一合半のご飯は入りきりませんでした😓

お寿司はありがたいですが、毎度こういうことをされると困るなと思ってます。主人が帰宅して話すと主人に怒られました。もう寿司も何も、買って持ってきてくれなくなるぞと。(-_-;)

皆さんもこういうことってありますか?

なんか寿司とかメインになるもの急に買ってくるなんて、私が日頃夕飯の用意をしてないみたいに思われてるんだろうかとちょっと腹が立ってます😓

今日は次男が14時ごろから機嫌が悪い中、夕飯の支度もしていたのに虚しくなりました。

コメント

早く言ってほしいですよね😭
義実家近い時良くありました

ネギトロの具の解凍したから
今日ってのも分かります😭

まあご飯は炊きたて
冷凍が美味しいかも
しれませんが
普通にお釜のまま明日でも
全然美味しく食べれるので
お米はまあ明日使えばいいかで
私なら済んじゃいますが

解凍しちゃったやつが
ある時はちょっとため息ですね😭

旦那さんも言ってくれればいいのに
買ってきてくれなくなるぞ!じゃなくて
いや、、、頼んでないし!って
感じですよね😭

• SSR★

SSR★

前回も確か鍋だったので、そんなに嫌とは思わなかったのですが、今回メインが生物で被ってしまって、こういうことがまたあるかと思うと、迷惑だな…。と思ってしまいました😓
    主人は言う気がないみたいなので、やはり私が連絡しておこうと思います😓
    他にも主人が毎日飲む飲料や、お肉もありました。お寿司わざわざいらないよー!って思います。
    共感してくださって、ありがとうございます😭

• 3月20日

退会ユーザー

うちの旦那もそんなタイプなので
    じゃあ自分で言うわって

自分で私も言っちゃいました笑

それからは少し減った気がしますが
    お惣菜系は買ってきてくれたり笑
    日持ちするやつなら嬉しいですけど!

難しいですね😭
    頑張りましょうね!

• 3月20日
  • SSR★

SSR★

日曜日義母に会ったので、義母が帰り際に、お寿司などご馳走様でしたの後に少しですが話しました😓「それはごめんね💦」と謝られたので、これで急にお寿司などはなくなるかな?と思っています!
    ネギトロ丼も、無事に次の日のお昼に美味しく食べられました😊
    相談にのっていただいて、ありがとうございました😊

• 3月24日
みー

私も義理母から、いきなり買って持ってきてもらう時はありますが、有難くご馳走になっちゃいます(笑)

• SSR★

SSR★

やはり皆さんそういうことはあるのですね〜!💦回答、ありがとうございました😊🌼

• 3月24日
mamama

それはちょっとありがた迷惑ですね💦

せめて当日の朝、お昼にはひとこと欲しいですね💦

• SSR★

SSR★

夕方までに聞けなかった場合は、無理に買ってこなくて良いですよね😓共感してくださってありがとうございました😭

• 3月24日
ひまわり

もし頂けるなら、せめて日持ちするものがいいですね…😭💦💦

毎回だと困るので頂いたときに、今日〇〇作って用意してたんですけど、せっかくお寿司いただいたし悪くなると嫌なのでこっちを頂きますね〜
みたいな感じで、急は困るよアピールします🤣🤣笑

• SSR★

SSR★

日曜日に会った時にさりげなく話したのですが、もしまたそういうことがあったら、いただいた時にしっかり話そうと思います😓
    ありがとうございました😊🌼

• 3月24日
チョコ

ありますありますー!
うちの義母も寿司率高くて、ほんと何もしてない時だったら有難いのですが、ご飯炊いた後とかだったら、全部冷凍いき、、🤷‍♀️ってモヤモヤしちゃいます。。
あと、お惣菜もあれやこれや作ってタッパーに入れて持ってきてくれるのですが、S&S&Rさんも仰ってるようにちゃんとごはん作ってないって思われてるのかな?と感じてしまいます😆
この前は冷凍のお餅(先月もらったのもまだ手を付けてないのに...😓)、冷凍ピザ、アイスなど一気に持ってきてくれて見事に冷凍庫がパンパンになりました😂

旦那は私が楽できるし助かるやん、って考えなので、もうそこは何も言ってません。
所詮、自分の母親がしてくれることだから有難い気持ちの方が勝つんでしょうね!
長々とコメントしてしまいましたが、、お互い頑張りましょうね😭✨✨

• SSR★

SSR★

やはり急にお寿司を買ってこられる御義母さんは、どこにでもおられるのですね😓
    この際、冷凍庫が大きめの冷蔵庫に買い替えたいぐらいです!

回答ありがとうございました😭

• 3月24日