※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の下の子が毎月体調崩し、予防接種前から咳し、接種後に悪化する。完母で育てているが、免疫が残っているはずなのに心配。育て方が悪いのか、子供が弱いのか不安。

4ヶ月の下の子が毎月体調崩します。

1月にお姉ちゃんから移ったのか
軽い咳鼻水があって、
2月の末前に上の子からヒトメタを貰い
治ったのですが、
また4.5日前から咳してます。

毎回 予防接種前から咳しだして
で、予防接種後に少し悪化する
とゆう感じです😅😅

完母で育ててるのにこんな感じなのでなんだかショックです。あとこんなに小さい月齢から何回も風邪引かせてしまっててかわいそうで。。

まだ私の免疫が残ってるはずなのに
こんなにも風邪ひくもんですか?

私の育て方が悪いのかとも思えてきてて

それとも息子が身体が弱い子なのかな?とかどこか悪いのかな?って考えだしたらとまらなくなります😔😔

コメント

ほぷ

うちなんて生後1ヶ月でRSウイルスで入院しましたよ!上の子がいるとどうしてもうつってしまいますよね💦
うちも上の子は幼稚園行くまでほとんど風邪とかなかったのに、下の子はしょっちゅう風邪、風邪、風邪です(⊃´-`⊂)男の子だからなのかな?っても思います😓うちも下の子が一昨日高熱で今は鼻がズビズビで咳もあります(›´ω`‹ )
コロナのこともありますし、こわいですよね💦

• ままちゃん

ままちゃん

回答有難うございます🥺

上の子は本当に幼稚園いくまでほとんど風邪引く事なかったです💧下の子はやはりそういう訳にもいかないもんなんですねー。可哀想ですが、どこの家庭もきょうだいが居るとそんな感じなんですかね😢🦠特に上が幼稚園など行ってると余計にですよね。。

コロナも早く落ち着いて欲しいですが、まだまだ終息もしなさそうですし本当に気が滅入ってきますよね😭😭

• 3月21日