※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

生後四ヶ月の娘が寝ている時に急に目を見開き、息を苦しそうにして泣き叫ぶことが2回あり、心配です。体調は悪くなく、母乳も良く飲んでいます。添い乳が原因か心配です。同じ経験の方、教えてください。

生後四ヶ月の娘が今日、寝ているのに急に目を見開き息を苦しそうにして短い呼吸を何度も繰り返して、その後火がついたように泣き叫ぶ、ということが2回ありました。

抱っこすればすぐに落ち着くのですが今までそんなことなかったのに今日そんなことが二回もあったのでとても心配です。

特に体調が悪くて泣いてる様子もなく熱も平熱で母乳の飲みもいいです

寝るときは添い乳なのですがそれがいけないのでしょうか、、、

同じような経験された方いらしたら教えてください(泣)

コメント

よくありますよ〜🤣
こっちもびっくりしますが(笑)
怖い夢見てたりしてるとそうなる事が多いみたいですね

• yume

yume

よくあることなんですね!😢

初めてのことでなにがなんだかわからなくて本当に怖かったです、、、

もう時間も時間で、私も寝ようとしてたところだったのでもし私が寝てる間にこのまま無呼吸か何かで死んでしまったらとか考えちゃって心配で仕方なかったです😢😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも良くありました💦
焦りますよね

• yume

yume

めちゃくちゃ焦りました😢

このまま私が寝てる間に無呼吸でなにかあったら、、、って考えちゃって😢

いつもとは違うような叫び散らかすような泣き方だったので怖かったです( ; _ ; )

• 3月20日
れちゃん

よくあります!

添い乳してるとゲップ出してあげることができないのでゲップ出してあげると何もなかったかのように寝るか覚醒しちゃいます💦💦

あいうえお

年齢は違いますが、ここ一週間ほど娘も同じようなことが続いていました。
(それまで滅多にそういったことはなく、寝ている時は何があっても眠り続けるような子でした。)
最近暖かかったので、掛布団を減らしたら見事にぐっすり寝てくれるようになりました。

おほしさま

寝ぼけておっぱいつまらせてないですか?

so❤︎mam

うちもそういうときは大体ゲップでしたよ。縦に抱いて背中トントンとしてあげるとゲプーッ!って大きいゲップしてます。

バマリ🔰

起きてる時間がこれからは長くなってくるのでそれでセロトニン(眠りに関係あるホルモンみたいなもの)のバランスが変化していて戸惑っているんだと思います。

もうちっとしたら寝返りしますから、覚えたら昼寝が減るか午後は寝ないでずっと寝がえりをしつぱなしして、困ったら助けてくれぇーっと泣いたりしますのでその前兆かと思います。

いっちゃんママ

我が家は最近毎晩あります💦睡眠退行?というらしいです。4か月頃から始まるみたいです。寝てると急にぐすぐすしてもの凄いギャン泣きします。しばらく抱っこしてたらまた何事も無く爆睡します。
しばらく続くみたいです😫