※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初産で、予定日まであと6日。陣痛や前兆について知りたい。出産は楽しみだけど不安もある。体験談やポジティブな話も聞きたい。

初産です
あと6日で予定日なんですが、
陣痛きたときの様子とか
前兆とか
何かしらあったら聞きたいです

今となっては開き直って楽しみになってはいるもののやっぱり怖いし不安なので出産の時の面白い体験談とかポジティブ系の話も知りたいです😆

コメント

私は本陣痛がくる前日におしるしがありました!
次の日の検診で、明日明後日には生まれそうだね!陣痛強くなったら電話してね!と言われて、もうすぐなんだ!と思い、
スタミナをつけようと旦那といきなりステーキをたらふく食べたあとに陣痛がきて入院したのですが…
陣痛の痛みが尋常じゃなく何度も嘔吐しました🤮
汚い話で申し訳ないのですが、その嘔吐物がステーキの色をしていて、
助産師さんに、なにこれ?!なに食べたの?!と、、
めちゃくちゃ恥ずかしかったです😂

🩷ぎゃうママ🩷

私の場合は予定日から3日過ぎた朝に透明のオリモノが出てお昼位に旦那とお散歩に行った際に歩き方おかしいと言われました😂そしてその夜におしるしが来てその直後に陣痛が来ました!!出産の時は💩が出そうな感覚で助産師さんに肛門を押さえててもらってました😂今となっては懐かしいなって思います💕

抹茶

最初生理痛かなみたいな
痛さで便秘かなと思って
トイレに何回も駆け込んでも
治らなくて…
お腹張ってる時間と
腹痛の痛み引く時間までの
時間計測したら定期で
感覚も空いていて
陣痛だと分かりました😅

とりあえず時間の感覚を
病院に伝えたり
後は荷造りぱっとして
弟がたまたま休みだった
ので車で迎えに来て
もらいました💦

あむり

私陣痛中、防音でもない陣痛室で叫びまくってました(笑)
『もう限界終わってー』とか言ってて助産師さんにまだ終わらないよーと諭されてました😂
しかも、病院ついて陣痛かなりキツくなったぐらいから💩めっちゃ漏らしました🤣
分娩台上がってからも💩出たみたいで助産師さんに冷静に処理されててめっちゃ恥ずかしかったです(笑)

海

前日の夜中あたりから、前駆陣痛があり、翌日の夕方、サラダを作っていると、破水してトイレへ直行。夜ナプキンがトイレになく、ペーパーで押さえながら、ナプキンを部屋までとりにいきました(笑)
ドキドキしながら、病院に電話。その後マタニティータクシーがつかまらず、慌てて別のタクシー会社に。タオルあれば乗車可能ということで、5分くらいで来てくれました。そして、沢山の荷物を自宅前から病院の受付係まで運ばせました(笑)旦那は仕事を早引きしてすぐきてくれたんですが、産まれる気配もなかったです。その時旦那に話したのがサラダの心配と破水時の濡れた床の心配(笑)
分娩になったとき研修の子と助産師さん二人しかいなくて(こんなに早いとは思ってなかったそうで、休憩時間だったようです)、助産師が片手で赤ちゃんの頭押さえながら、研修の子が用意したりしてました💦
呼吸法も忘れ、旦那が「息吸わないと」と言いますが、うまく吸えず、過呼吸に😂「吸えっていってるじゃん‼」と言われても「吸ってるよ!」と言い返す気力もなく、あれよあれよという間に産まれました☝その後、先生が来て「子宮マッサージするから、ちょっと手を入れるよ~」と軽く言って、手を入れられ「陣痛より痛い~!」と思いながら、マッサージされて、縫合の痛みなどどこかに飛んでいきました。面白い話ではないかもしれませんが、参考になれば✋

🍀

私は予定日を1週間ほど過ぎました!
なので毎日この痛みは?!!と思ってましたが、違いがわからずで、当日病院で、NSTをした、陣痛だね、と言われ、破水もしてるねとなり、即入院。
まさかのその後5時間で、生まれてきてくれました!
不安でしたが、ずっと呼吸を、教えてくれてた看護師さんが、陣痛は、1分で終わるから!と言っていたのを思い出し痛いと言う前に1分!!!1分!!!と叫んでました!お産が終わったあと看護師さんに、ナイスアイデアといわれ、笑ってました笑
痛いって言葉を使わないお産になりました😊

ドキンちゃん♪♪

里帰り出産で、実家にいる時にたまたま旦那が会いに来てくれた日におしるしがありました。(予定日前日)

一日普通に過ごして、たまに痛みはあったものの不規則で、もう1日残るか悩む旦那に対し、なぜかまだ産まれる気がしなかったので、自宅へ帰しました(高速使って3時間)

ところが旦那が自宅に着いた頃、陣痛が始まって「ごめんやっぱり陣痛始まったから戻ってきて」と、呼び戻しました😂

入院してからは痛過ぎて、あー!とかうー!とか叫びまくり、せっかく戻ってきた旦那がマッサージしてくれてもなんかポイントがずれてて、かえって気持ち悪くて、「もういい!」と跳ね除けたらしいです。。。旦那ごめん、、、😂😂😂