※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に熱があるのに、心配してもらえずイライラ。自分の気持ちを伝えたいが言葉が見つからず。コロナかもしれない不安もあり、旦那に理解してほしい。どう伝えればいいか教えてほしい。

39.9度でて、何も出来なくて
旦那に熱があるから仕事終わったら早く帰ってきてほしいと連絡し
旦那家に到着後、大丈夫の一言もなく子供にお風呂入ろうと誘うけど
娘がぐずって旦那もイライラ
なんとかいれてくれたものの私に対しても終始イライラ
理由はきっと子供達は私がいないと泣いて泣いて煩いのと
早く帰ってきてとラインした事に対して
ロキソニンあるか聞いたら
無いから買ってくるよ…とイライラしながら言われたので
大丈夫ですと回答
一応ごめんねと伝えたけど
ごゆっくり
と言われたのみ
妻が40度あっても心配も何もしないのは
もう要らないと思っているのかな。
私は旦那のことはとても大事に思ってるので
もし逆の立場だったら仕事も休むし
自分に何ができるかを聞く。
もちろん開口一番大丈夫ぐらい声かけする。
本当に迷惑そうで、あぁ、家族なのにこの人は頼ってはいけないんだと痛感
思えば今までずっとそうだった。
妊娠中のつわりも、風邪の時も
心配するそぶりなんて1ミリも見せなかった。
私が弱すぎるせいかもしれない
かまってちゃんなだけかもしれない
けどここまでされたら
死んだってどうも思わなさそうとまで思ってしまう。

明日あんまり辛かったら俺の親に連絡すれば
といわれ、コロナかもしれないのにそれは出来ない。
と言ったら、コロナだったらじいじばあばは死にます(笑)
とおどけていうもんだから頭に来て
もう心配するフリは大丈夫です。
迷惑なのがすっごい伝わってきます。
頼ってしまってごめんなさい
と告げたところ、迷惑じゃないけど…
ってモゴモゴし始めたので、もういいですとだけ伝えて横になりました。
涙が止まらないし頭はとても痛いし寒気はすごいし
コロナかもしれない不安もあって
感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。

しっかりと自分の気持ちを旦那に伝えたいけど
いい言葉がみつかりません。
かまってちゃんなのはわかってます。
けどこの辛い気持ちを旦那にわかってほしいです。
何か言い言葉を教えていただけないでしょうか。
傷心しておりますので、中傷などは申し訳ないですがご遠慮下さい。

コメント

だいふく

どこがかまってちゃんなのでしょう?
40度も熱あったら、普通心配しますよね?
旦那さんがおかしいです。
体温計みせて、40度あって、
あなは家事育児できる?
起き上がっていれる?と
次の日になおるとおもう?
とわたしなら怒ります。

旦那さんにイライラしました😢

早く良くなりますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい言葉ありがとうございます。
    本当に辛くて、本当に助けてほしいって思ってるのに
    こんな扱いは一人の方がマシさえ思えてきます。
    ただの風邪だと思われてるんだろうなとひしひしと伝わってきます。
    一緒にイライラしてくれてありがとうございます。

    • 3月20日
deleted user

え、旦那さんありえないです……。40度近い熱があったらまずは心配しますよ。そもそも熱があるからって連絡来た時点で大丈夫?ってなるはずです😔😔うちの旦那なんて40度の熱あるなんて連絡したら仕事早退してGoogleで熱の時にいい薬とかゼリーとか調べて買ってきますし、仕事休めは言わないけど心配して色々しようとするのが普通かと……😔しかも辛かったら親に連絡すればって……それはそれで無責任な感じが。

ぴー

あまり、コロナかも!って思わないでくださいね😭👍
今はコロナがあるせいでみんなの精神状態が良くないのは事実。
でもご主人は思いやりに欠けている気がしますね😥

私はそのようにされたら、同じようにやり返してしまうタイプなので旦那が熱が出ようが放置です💦自分が熱出たらなんでかんでも甘えてくるのでほんとイライラします笑


人様のご主人にかなり失礼なのですが😨もう少し思いやりを持って欲しいものです。義実家との関係が良いのであれば、私は義母に愚痴りますね。
私が先月39度超えの熱を出した時はほんと子供2人見るの無理で義母にお願いして旦那帰るまで見てもらってました😅


少しでも休めますように❗️👍お大事にしてくださいね💓

na

お風呂いれようとしてくれたり
イライラしながらもロキソニン買おうとしてくれたり
心配はしてるんじゃないかな?と思いますよ😖

旦那さん普段やらない育児で精一杯なんじゃないですかね💦
自分じゃ泣いて泣いてってされるの分かってるから、テンパってイライラしちゃうのかなーと思いました。
普段から泣こうが喚こうが、旦那さんにお風呂、寝かしつけやって貰うようにすれば、少し変わりませんかねー🤔
最初は喧嘩もするかもですが。。。

でも大丈夫?くらいは言ってほしいし、
しんどい時くらい、快く俺やるよ!くらい言えよって思いますよね😭😭

そういう我が家も子供の風邪を私がうつったら自己管理ができてない!と怒られます。笑
大丈夫?とはなかなか言って貰えないですが、
家事も育児もやってくれて、寝ときなさいと言ってくれるだけでもありがたいと思います。
世の中にはできない旦那さんもいるので。。。

海

いやいや、旦那さんがおかしいです。普通は大丈夫のひと言くらいかけます。要らないとは思ってないはずですが、人の痛みとか分からないでしょうね。まあ男の人、意外に冷たいとこあるかもですね。40度なんて、だれでも弱くなりますよ💦かまってちゃんになりますし、コロナかと思いますよ💦俺の親に電話しろとか意味不明すぎて、殴りたくなりますね。余計に気を遣うことになると思うんですけど💦
旦那さんが部屋に来て話す時あるなら、「私が死んでもあなたはなんとも思わないよね。この熱が収まったら、離婚しようか。離婚してもあなたは何とも思わないよね」と熱に浮かされて普段では言えないことでも何でも言ってみましょう。慌てると思いますよ。