※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうざすぎる。愚痴です。最近出張が多くコロナウイルスが流行って…

旦那がうざすぎる。愚痴です。
最近出張が多くコロナウイルスが流行っているところばかり。
昨日帰ってきてから咳き込んでいて今日倦怠感もあると。
消毒液やマスクを持たせたのでちゃんとしてたのか確認をしたところ毎回できるわけないと逆ギレ、それから気分が悪いと子供のお風呂もいれず寝室へ行ってしまい一人でお風呂へいれました。気分が悪いからおまえのためになることはしたくないと。わたしも感情的になってしまったことは反省してますが気分が悪いと子供の面倒をみないということに余計に腹が立ちます。
そのあと下に降りてきて薬を飲み夕飯を食べそのあとはYouTubeを見出しました。携帯の充電がなくなったのかテレビを見ていた私にうるさいとキレ出しました。
まだ時間は9時なのに。
ちなみにいつも寝ているところは寝室ではなくリビングの和室で寝てます。
もうイライラが限界ではじめて投稿してみました。
おれは他の旦那よりも子育てしているといつも言いますがお風呂に一週間に一回入れるくらいで他は休みでも2時間見てたらありがたいと思え的な感じをだしてきます。
本当にうざすぎます。言い返すとモラハラ的な感じになるので最近は相手にしません。
みなさんストレスが溜まった時どうされてますか?
自宅でできる方法を知りたいです。

コメント

piko

他の旦那より…って誰と比べてるんだ?って感じですね😅
本当に子育てしている旦那さんはそう言う発言しないですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですよね。
    よくインスタで良いパパさんの投稿みると見習ってほしいなーと思います。。

• 3月20日

私なら
「こっちは無給料で家事、子育てしてるんだよ」って言ってしまいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもまた酷いことを言われるので言いませんが。。
    休みの日くらい手伝うことが当たり前になってほしいです。。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ストレス溜まった時は食に走ります😂
ケーキ買ったりアイス食べたり🍰
あとは1人でゆっくりお風呂に入ります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスやケーキ私もよく食べます🥺ゆっくりお風呂タイムいいですよね!旦那が入れてくれる日は長めに入ってみます。。

• 3月20日
ジュン

ツイッターの裏アカで旦那の愚痴書いて、同じストレスを抱えているママさん達と気が済むまで愚痴大会しています😊笑 ♯旦那デスノート

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それすごくいいですね笑
    また耐えられないくらいストレス溜まったらやってみます笑笑

• 3月20日
あーたん

他の旦那よりってお前の子供だろ!やるのが当たり前!!!(口悪くてすみません)

マスク人混みに行く時つける。
手を洗えない環境なら消毒する。
ただそれだけですよね。
毎回できるわけがないって1歳の我が家の息子できます。
1歳の子ができて大の大人が出来ないってどういうことか説明してほしいですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。ほんとにその通りですよね。息子さんえらいですね👶
    多分仕事のストレスもあったのかと思いますが1歳未満の子供がいる事を理解して欲しかったです。。

• 3月20日
miho

いや逆に他の旦那よりしてないですよ😂
旦那さんどこの誰と比べてるんだ??
居るだけで邪魔だから実家帰れって言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べる時点でおかしいですけどね笑
    周りにはおじさんしかいないので昔の人と比べてるのかもです。。ほんとに帰ってほしいです。

• 3月20日
sakuran

うちの旦那も育児全くしないのな
育児してると言うし
養ってないのに養ってると言い張ってます。
毎日ゲームにお酒に自由にしてますよ。
言えば倍に言い返されて私の精神もたないので我慢してます。
イライラのストレス発散は
家が狭いので大声で歌えませんが娘が寝た後
旦那が仕事でいない時間帯とかに壁殴ってます😊
あとは、次の日甘いもの買いに行って暴食wですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は仕事してさらに育児するとダブルワークなんですかね?壁殴るの最高すぎます笑笑授乳中でアルコール飲めないので甘いもの買ってきます😊

• 3月20日
  • sakuran

sakuran

私もいずれ復職して仕事と育児としないといけないけど旦那は俺働いてるしあなた働いてないと言って逃げてますよw
    二人の子供なので今までは何かするにしてもこっちから全部お願いしてましたが、なんで頼んでまでしてもらわないといけないのかなって思い始め
    旦那が育児できなくても知ったこっちゃない
    出来なくて娘が泣けばざまぁみろって思うようになりましたw
    壁殴るのは1発だけですね♥️痛いので😭
    でも、その1発で結構スッキリでw
    まだモヤモヤな時は
    けーきやらお菓子やら好きな物買って食べてます😊
    私もまだ授乳してるので食べすぎるとよくないんですけどね😅

• 3月21日
いちご

えー。酷すぎます。2週間別居します。鬼嫁なので…。笑

他より育児してるってどちらの旦那様と比べてるんでしょうかね…うちの旦那はお風呂は生まれてからずっと入れてますよ…上には上がいます。下をみたらキリがないですよね😭こっちは毎日子育てしてんだよ!って言ってやりたいですね😰いつも子育てお疲れ様です!たくさん愚痴吐いてスッキリしましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね。
    爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。。
    こんなしょーもない相談にエールまで。嬉しいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日
ごんず

お気持ちご察し致します!
仕事も大変だろうけど、育児も全力疾走です!!
楽しみ見出して、子どもの前で前向きでいたいから、切り替えてがんばってます!! 母強しです! 世のママがんばってるって思います!!

私もだんなに同じような理由で腹立ちまくるときあります。自分しか見えてない!! って心底思うときあります。
友だちとあって話したり、美味しいものとか買ってきて食べたり、
あとは、「あいつぁなんもわかっちゃおらん。」と思い、冷静に一歩引く、ですかね。
相手と同じ土俵に立たず、前向きに行きたいです!!
(๑•﹏•)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました笑笑
    我が家だけではなかったのですね。。ほんと男っていつになっても幼稚ですよね。大人になり我が子の寝顔を見ながら気持ちを切り替えます。。
    お互い美味しいものを食べて乗り越えましょう👍

• 3月20日
ほのママ

消毒やマスクをつけるのが毎回できるわけない?いや、余裕で出来るだろって思いました😵

旦那さん、いちいちキレてめんどくさい人ですね😣💦

私はストレス溜まると旦那の枕をサンドバッグにして殴ったり踏んづけたりして発散してます。でも旦那本人に文句を言ってるわけではないので、発散しきれてないです😣😣