※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

旦那の通勤手段についてです。今は家から車で5分の距離に職場があるので…

旦那の通勤手段についてです。

今は家から車で5分の距離に職場があるので雨の日以外は歩きで行ってもらってます。
もしかしたら転勤になるかもしれないみたいで次の職場の場所が車で30分の隣の市になります。

今はガソリン代節約と子供たちが何かあった時すぐ病院行けるようにとできる限りは歩きで行ってもらってて、私も極力歩きで買い物してます。

もし転勤になった場合車を使われると子供が何かあった時何も移動できない、どこも行けない、でも電車だと遠回りすることになって2時間かかります。
田舎なので本数も少ない。

車で30分のところをバイク通勤っでありですか?
引越す距離でもないかなと思うのですが…
どうすることがお互い1番良いでしょうか💦

コメント

きなこ

車で30分ならまだ近場だし、
バイク通勤全然ありと思います😊
うちの旦那も車で30分くらいですが、節約のため自らのお小遣いで自転車を買い、通勤しています(笑)雨の日は車で行ってます!

でもかんさん達もお子さんがまだ小さいですし、車がないと困りますよね🥺
いまと同じように、雨の日以外はバイクor自転車などで通勤してもらった方がいいのかもしれませんね…。
お子さんに何かあった時に車がある方が旦那さんも安心なんじゃないですかね😊

• 2児のママ

2児のママ

旦那さん素敵です!!🤣
    ちなみに自転車は電動でしょうか??

大きい買い物行くとなると歩きでは厳しいので家にあった方が安心です💦

• 3月20日
  • きなこ

きなこ

遅くなってすみません‪( ;ᯅ; )‬
    自転車はマウンテン?的な感じの
    スポーツチックなのです(笑)
    ↑説明下手ですみません😭(笑)

買い物ほんとに疲れますよね…😭
    私は買い物行く前から既に疲れて
    帰ってきた何もしたくなくなります(笑)
    それに急に熱が出たとかなったら
    その子連れて歩いて病院かよ。
    って感じですよね…(笑)

でも旦那さんの協力がないとできないし、話したくないな〜とか思いますよね…。頑張って下さいね😭😭

• 3月27日
  • 2児のママ

2児のママ

分かります!
    あれならまだ漕げますよね!!

とても分かります。笑
    田舎だから歩いて行ける距離にないので本当にきついです。笑

お金の面を考えると引越した方がいいんじゃないかと話していてそれはそれで大変ですけど…😅
    頑張ります!ありがとうございます🙏

• 3月27日