※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に着せる服について相談です。寒い季節は厚手の服を着せていましたが、最近汗をかくので薄手の下着を買いました。春服が1枚だけでは寒そうで、どう着せればいいか悩んでいます。首元の広いロンティーを探しています。アドバイスください。

女の子のベビー服について質問です。1歳4ヶ月の娘がいます。これからの季節って、何枚着せたらいいのでしょう?ちなみに福島県に住んでいます。寒い季節は長袖の厚手のボディ肌着を着せていたので、その上にニットとかを着せて、外に出るときはモコモコのアウターを着せていました。

でも厚手の下着だと最近寝ているときに汗をかいているので、半袖の薄手のセパレート下着を買い足しました。春服はブラウスとかワンピースとか色々かったのですが、まだ肌着と春服1枚だけでは寒そうです。この場合、肌着の上にもう一枚何か薄手のロンティーとかを着て、その上に春服ですか??
今日ベビー服を見に行ったのですが、首元のつまったロンティーばかりで、これじゃあ上に可愛いブラウスとか着ても首元からロンティーが見えてしまう…と思って買いませんでした。首元が広くあいたロンティーもあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

むちゅーる

同じく福島県住みです!
もう少し暖かくなったら、半袖の肌着に春服、少し寒そうならその上にパーカーや薄手のジャンバー、カーディガンを着せる予定です🙆‍♀️✨
もし、まだ少し寒そうで春服着せたいなら、通年素材の長袖のロンパース着ておきますかね💡
中に着せすぎても、逆に暑くなって脱がせる時が大変かなぁと思うので、うちは上に着ようかなぁと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに中に着せるより、外にカーディガンとか着たほうがいいですね(*^^*)参考になりました!

• 3月21日
☆★

同じく福島県住みです。私は肌着は通年半袖と聞いたので、真冬でも半袖肌着+トレーナーで基本過ごしていました。
春先になってきたので、もう少し暖かくなってきたら半袖肌着+ロンTで、上に羽織ものを着せようかと思います。
私も初めは重ね着させた方が良いのかと思いましたが、子どもはすぐ汗を掻くので大人より薄着を意識してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大人より薄着でいいんですね(о´∀`о)つい自分と同じ感覚で、「寒いかも?!」と思っちゃってました💦

• 3月21日
  • ☆★

☆★

私も寒がりで厚着なので多く着せた方が良いかも?と思うのですが、背中を触ってあったければ薄着のままにしています!まだ喋れないので難しいですよね。

• 3月21日