※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

乳首が短くて赤ちゃんが吸いにくそう。助産師からアドバイスはあるけど、看護師は声掛けるだけ。上手く吸わせる方法が知りたい。3時間おきにナースコール。

私の乳首が短い事もあって
👶🏻がおっぱいをとても吸いにくそうです😭
吸ってもらわないと出ないし
ミルクの前に少しでも吸ってもらうようにと
挑戦しますが、なかなか上手くいかずにめげそう🤦‍♀️
3時間おきにナースコール。
でも、助産師さんはアドバイスくれるけど
看護師さんはなんとも言えない感じで
ただ声掛けてくれる感じ🙄💦笑
練習あるのみだろうけど…何かうまくくわえてくれる方法あったらアドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キャップは使ってないんですか?私はキャップを使いました!

• とんとん

とんとん

まだ出てもないから、とにかく直接今は吸わせて‼️って感じで😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことですね!私も最初は出るまで吸わせました!泣きそうになりましたよ。

• 3月20日
ママリ

私もでしたが、乳首カバーを使って上手く行きましたよ!
そのうちしっかり子どもの口も大きくなって咥えられるようになったらなしでも飲めるようになりました😊

私も最初は乳首が短くなかなか吸えず苦戦しました😂💦

助産師さんから乳頭保護器(ニップル)を進めてもらってそれを付けて吸わせてましたよ☺️

最初にそれで吸ってもらってから外して直接吸ってもらうのを繰り返して練習していくうちに上手に吸ってくれるようになりました🤱

はじめてのママリ🔰

わたしも乳首短くて上手く吸わせられず、退院するまで母乳量0でした😭が、今は完母です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )母乳にこだわりのない産院なので声もかけてもらえずでした💦こんな私でも完母だから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨私の場合は根気よく吸わせておっぱいマッサージしてました👀

ママ🔰

わたしは授乳前に搾乳機でちくびをだして授乳してました🤱🏻