※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

母がギャンブル依存、元ギャンブル依存の方いませんか?どうすればやめて…

母がギャンブル依存、元ギャンブル依存の方いませんか?
どうすればやめてくれるんでしょうか…

私がまだ独身だったころはよかったのですが今結婚して子供がいてからもパチンコでお金がないからと貸してと言ってきます
1ヶ月前にもう最後にしてもう貸さないしあげないからと夫の許可を取り支払いと生活費に30万あげたのですが(母がもうパチンコしないと言ったので)またパチンコに行ってるみたいです
店前に自転車が止まっていました

私が6歳の時父親と離婚し20歳まで女手ひとつで育ててくれた母には感謝していて見捨てたくないので今まで我慢してきました

でももう離れた方がいいのでしょうか
また負けて生活していくお金がなくなったらお金をかしてと言われます
それに我が家は手取り月40万
あげれるほどのお金ありません

子供がいる今は遠いところに引越して連絡もシャットアウトしよかな…
とか考えます

どうしたらパチンコに手ださなくなるんだろ?私はやったことないからわからないけどそんな楽しいもんなのか?

距離の取り方や関わり方最終的にこうしたとかあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

yu♡se

ギャンブル依存症は本人の強い意志が無いと辞められないし、娘から金借りてまでパチンコ行くならもう諦めた方がいいでしょう。

何度でも当てにされます。
関わるのを辞めた方がいいですね

• r

r

確かにもう諦めたほうがいですね
    実際当てにされてるので今後は突き放してみます

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
  • yu♡se

yu♡se

私の父は死ぬまで治りませんでした

• 3月20日
マドレーヌ

私の母親もギャンブル依存症です。誰が何を言おうと直りませんね。お金がある素振りをすると毎回当てにされるので、それはやめた方がいいです。お金が無くなれば自分でどうにかしますよ。大の大人ですし(--;)

• マドレーヌ

マドレーヌ

お金は子供に使うものでたくさんあるしとないないと毎回言った方がいいです😣

• 3月20日
  • r

r

周りがなんと言おうと聞かないですよね…
    お金はいつもうちもないからないからと言うのですが支払いができないとか言われてしまうとついつい渡してしまいました
    これからはない貸せないで通します

コメントありがとうございます🙏

• 3月20日
めそ

私の両親はギャンブル依存性です。ギャンブル依存性は脳の病気ですよ。絶対に治りません。私は距離を置きました。

クッキー

ギャンブル依存は病気ですから、母親を大事に思っているのであれば病院に行くべきです。自助グループなどもあります。
このままズルズルしててもずっと当てにされますもんね💦

ギャンブル治った人みたことありません💦
ちゃんと心療内科とか行けば治るのかもしれませんが、本人が納得して素直に受診する人は少ないかと…
もうお金貸さないほうがいいですよ。
当てにされますから。

もず

精神科でソーシャルワーカーをしています。
専門的な治療と両法を受ければ、もちろんすぐには治りませんが時間かかっても治ります😊
ただし、依存症なので、アルコールや麻薬などと同じく脳の病気であり、本人の意思では治せません。
通院治療では難しい方は入院して治療と療法を受けられています。
また、ギャンブルやアルコール依存症の方に、家族や友人がお金を渡してしまうのは悪化の一因です( i _ i )
専門機関への相談、受診をお母さんが拒否するようであれば距離を置かれた方がいいかもしれません。

たま

お金貸してくれるからやるのだと思います。
もちろん借り入れしてする人もいますが…

他人に言われても辞めれないと思います。本人の意志や何か辞める理由がないと。

タバコ原因でのがん患者さんが病院で余命宣告受けるまでタバコを辞めれないのと一緒だと思います。

私は結婚を機にあまり行かなくなりましたが、たまに行くかんじが妊娠出産で子供がいるから行かなくなったパターンです。旦那には知られたくないのもあり結婚してからは本当たまにでした。妊娠してやはり副流煙が気になるし産まれたら子育てが忙しいしで行かなくなりましたね。パチンコ行くために子供を車に置き去りなんて無理なので。

なので本人が辞める理由がない限りは続けてると思います。
私も結婚して子供ができなければわからないですね。まぁ仕事してるからそのお金の範囲でしたが。