※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

ついに大分県コロナ8人😖どんどん増えていく怖い😭💦

ついに大分県コロナ8人😖
どんどん増えていく怖い😭💦

コメント

HaRu Mama

更に3人増えたんですか?

• ゆき(22)

ゆき(22)

いまテロップ速報で出ました😭

• 3月20日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

一気に増えましたね😅
    1人で留まるはずがないですよね💦

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

大分県これからどんどん増えて行きますよね絶対💦

• 3月20日
maimai

今テロップ速報で出ましたね!
一気に増えましたね💦

• ゆき(22)

ゆき(22)

ほんと怖いです💦
    どこで出たのか知りたいです😭

• 3月20日
  • maimai

maimai

テロップ速報は人数わかりますが場所とかはまだネットでも上がってこないですよね💦
    手洗い、うがいをして自分達で出来ることをやるしかないですね💦

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

ネットみたけどまだ上がってきてなかったです😖
    臼杵はダイヤモンドプリンセスに6人乗ってたみたいですし
    怖いですよね。

• 3月20日
  • maimai

maimai

今Twitterで臼杵のご夫婦が入院していた医療機関での医師っぽいことは載ってましたが、正しい情報がまだわからないですね💦
    怖いですが、今まで出てなかったのが不思議なくらい世界では多いから隠れコロナはまだいるかもしれないですね💦

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

YouTubeの配信みたけどあまりよくわからずでした笑💦
    大分県これからすごく広まると思われますよね。

• 3月20日
  • maimai

maimai

もっと増えそうですね💦
    持病持ちの家族には手洗いうがいをしっかりしてもらうように再度言わないとですね!

• 3月20日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

愛知なんて死者16名で死者で
8名超えてるのでビビってますが
手洗いしとけばなんとかなります🤤🤲🏻

• ゆき(22)

ゆき(22)

怖いですよね💦子供がいると尚更😭とりあえず防げるものは全て完備してます!

• 3月20日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

怖いですよね…
    独り身なら別にいいやって
    なりますが子供いると
    子供優先で心配なりますよね😣

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

買い物もコロナが怖すぎて秒で帰ってきます😖💦

• 3月20日
ままり

どんどん増えて怖いです😭😭

YouTubeで会見行っていますね😱!

• ゆき(22)

ゆき(22)

やっていますよね🥺
    ほんとコロナ早く治らないかなって毎日思ってます💦

• 3月20日
lilymom(23)

増えましたね😭💦
まだまだ増えそうで嫌ですよね😔💭
買い物とかホントに考えて行かなきゃ行けなくなりましたね😭困った😥

• ゆき(22)

ゆき(22)

小さい子いると怖いですよね💧
    自分だけなら少し走ったりマスクでなんとか少しは防げますけど子供はまだマスクできる月齢じゃないし予防も全くできないですもんね💦
    こまりますほんとに😭😭

• 3月20日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

エアマスクとか、クレベリンのスティックタイプとか必須です😔💭
    もう、近くの公園までお散歩くらいしか行けないですね😭💦

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

ほんと必須ですよね😖
    近くの公園に行ったら小学生とかたくさんいて中々近づけなくて家の周りくるくる歩いてます💦

• 3月20日

lilymom(23)

それももう売ってないの困りますよね😭💭
    臼杵に知り合いがいてあることが多いから買っとくよ〜て言ってもらえてたけどもう、臼杵の方が無くなりますよね😅

ちょっと外、しか無理なのもなんかなぁ…て感じですよね( .. )せっかく気候がいいのに😭🌸

• 3月20日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

いつになったら元どおりの生活に戻れるんだろうとばかり考えています💦
    最近すごく暖かくて天気いいですもんね☀️🌸
    お花見は今年は無理ですよね🥺

• 3月20日

lilymom(23)

大分落ち着いたと思ってたのに…ですよね😭💦
    桜もあと少しで咲きそうなのにホントにショックです😔
    お花見怖いですね😂もう、見るだけ、、ホントにお花見…😰

• 3月20日

コロナめっちゃ多い大阪ですが、もう増えすぎるとどこに行ってもコロナの人はいるから手洗いうがいがんばって、免疫力付けてかかりにくい体にするしかない!!と覚悟決めてます!!笑
もちろん、人混みにはなるべく行きませんが…!

• ゆき(22)

ゆき(22)

ほんとできることをやるしかないですよね、これから私の県もどんどん増えていくんだと考えると外出が怖すぎます💦

• 3月20日
JURI

私は愛知に住んでますが、義実家が大分なので心配です😖😖持病持ちの家族がいるので尚更😖
大分は1人でずっととどまってたので安心してたのですが😞😞

• ゆき(22)

ゆき(22)

さらに増えて8人から13人に今増えました(>_<;)
    はやくおさまってほしいです😭

• 3月21日
ままり

隠してる人数きっと絶対あると思いますよ。
医師間通達では30代の女性が感染したと発表される前日に2人コロナで入院したと連絡が入ったようですし。(病院勤務の人が聞いたそう)
幹部とか知られたら困る人で隠蔽されてるのかなぁなんて考えます。
うちにも小さい子どもたちがいて、子どもだけ重症化して入院になったり、付き添い不可なんてことになったら毎日不安でたまらないし、夫婦がかかって重症化、入院となったら濃厚接触者である子どもたちを見てくれる人もいないとも思っているのもあり、新型コロナが出始めた時から外出最低限です。
あとは子どもが風邪で咳が出始めるとしばらく治らず、家族に喘息の人もいるため重症化リスクの高い方だという認識もあり、安易に出かけるほうが怖いです😱
家族のため、子供のため、自分の為にも最低限しか出ません!

考えても仕方ない!なんて私は思えませんもんね😅
防げるならできるだけ率を下げたいと考えます。笑
別府には普通にたくさんの人も来ているはずだし、こんなに少ないはずないとすら早くから思ってます。
検査して欲しくても受けられない、受けさせてもらえないのも現状です。
ちなみに私は大分市内ですが配送業の旦那の職場にも疑いの人がいて、検査出来ずもう3週間くらい休みです。すぐ妻子は実家に行ったそうですが妻子も同じ症状が出てると本人の体調不良での別居から1週間経たずのときに聞いたみたいです。
2月末に聞いたときは2回くらいすでに受診したと言ってました。
名指しして良いのか分からないので伏せておきますが内科のある小さくはない病院です。
似たような症状の人がたくさんいたと2月下旬休み始めた頃に旦那にLINEがきたそうで、更に警戒心増しました😅
もしお子さんが病院に行くなら総合病院みたいに大人の内科とかが入ってない、小児科だけのところ、更に可能なら予約がとれて長時間滞在しなくても済むところをお勧めします😊

• ゆき(22)

ゆき(22)

うちも外出は必要最低限です。別府は観光地で外人が多いので前から警戒していました。病院も小児科ですし予約もできて滞在時間も10分ほどで隔離もしてくれるので安心です。

• 3月21日
  • mama ♡

mama ♡

横入りすみません、うちの旦那も市内で配送業しています。🐈です💦
    毎日子どもたちと篭り本当に気をつけて生活してますが、SDの旦那は毎日かなりの人数と接するので不安で仕方ないです。。pappyさんはどのような対策をご自宅で取られていますか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 3月22日
  • ままり

ままり

うちは旦那にアルコールのシュッシュのやつを持たせてて、玄関にも置いていつでもできるようにしています。
    帰ってきたらそのまま服脱いで即お風呂にしてて、手洗いやマスクは当たり前ですよね😅
    あと玄関に置き型のクレベリンみたいなやつを置いてます🤣気休めかもしれませんが玄関で少しでも死滅すればラッキーかなと🤣
    体内に入っていたとしたらもうどうしようもないですが、洗って防げるものは出来るだけ!!と思っています。
    菌は髪や服などいろんなところに付着してると思うので😱
    帰ってからお風呂に入るまでの間に子どもたちとの接触はもちろんナシ、ちょっと話す時も旦那は玄関かお風呂場です。笑

• 3月22日
こゆーま

8人の内4〜5人が医師や医療従事者でしたね💦自覚症状ない方もいらっしゃったので、もし自分も症状ないまま感染していたらと思うと怖いですね☹️

• ゆき(22)

ゆき(22)

ほんとですよね😫自覚症状ないと色んなとこにばらまいたりしちゃいますもんね💦

• 3月21日