※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、5ヶ月からストローマグを使わせたい。飲むか心配。アドバイスを求めています。

現在生後4ヶ月で、4月8日で5ヶ月になる息子がいます。
完母で、哺乳瓶全くダメです。
お風呂あがりはちょっとだけ麦茶をスプーンであげてます。(離乳食のときにスプーン嫌がらないように)
そこでストローマグを試してみようかと思うのですが5ヶ月でストローマグ使ってたよって方いますか??
飲んでくれるのか不安です。
でもこれからも暖かくなってきたら水分補給のことも考えて今のうちに慣れさせたいです。
こうやったら上手く飲んでくれるよ!などあったら教えてください🙏

コメント

y.

上手く使えればストローマグでもいいと思いますが、いろんな種類ありますしストローマグの前に使えるマグからうちの子はスタートさせました🥺

• noa

noa

ちくびがいやなのかなっておもって色々試したんですけど全くダメなんですよね……😰

• 3月20日
  • y.

y.

こればっかりはいろいろ試してみないと分からない事多いですし、息子さんに1番良さそな方法試してみるしかないですね😣

• 3月20日
  • noa

noa

そーですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日

リッチェルのいきなりマグストローを5か月から使いました!

• noa

noa

すんなり飲んでくれましたか?!

• 3月20日

退会ユーザー

1回目で成功しました!初めはこちらが押して出してあげるやつなんでやりすぎるとむせちゃうんで加減が難しいですが😂

• 3月20日
  • noa

noa

そーなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
なな

うちの子も哺乳瓶の乳首をものすごく嫌がって😅
ストローマグどころか、コップ直のみからのストローでした(笑)

コップはカップフィーディングでググるとやり方出てきます☺️‼️
しばらくしてコップだと外出先でたくさんこぼすと大変だからとストロー練習…
子供用100%ジュースでやったら一回で覚えました(笑)
幼児用だけど甘すぎるので上を開けて中身の半分以上別コップで私が飲み、そこに湯冷まし入れて上をセロテープで閉じて、ストロー加えたらちょっと押して飲ませました。
甘い!好き!!ってなったみたいで、机バンバン叩きながら大興奮してました(笑)
吸いすぎてゲホッと半分くらい出したりしていましたが、今では蓋付きコップにストローさしてただの湯冷まし飲んでます😃

• noa

noa

そーなんですね!
    机バンバンかわいいですね💓☺︎
    しらべてみます!ありがとうございます☺️

• 3月20日
モニカ

うちの子は来週で5ヶ月ですが全く同じ状態で哺乳瓶拒否だったのですが今日Combiの4ヶ月用のストローマグ購入したら上手に飲めましたよ👶

店員さんが最初は搾乳した母乳を入れてあげて慣らすといいかもと教えてくれました✨

• noa

noa

そーなんですね!
    ためしてみます!ありがとうございます☺️

• 3月21日