※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

先日交通事故をおこしてしまい(詳しくは伏せますが)別れ際に、病院に行…

先日交通事故をおこしてしまい(詳しくは伏せますが)
別れ際に、病院に行き次第病院の名前教えて下さい。
と言って別れました。
その際相手さんが、多分○○病院に行きます。と言って2日経ちました。
こちらから、病院名教えて下さいと連絡するのが普通でしょうか?
もしかしたらまだ行けてないのかなと思って2日間待ってました。
あと、謝罪の電話をするか主人に確認しましたが、
保険屋さんに任してたら大丈夫やからいらないと言って、
事故から1度も連絡していません。
加害者側は初めてなので分からないことだらけで困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

s0629

お互い間にきちんと保険屋さんが入っているのなら、保険屋さんには病院等の連絡はないのですか?

  • s0629

    s0629

    以前、被害者側(大事ではないですが)だったときは、保険屋さん同士の連絡のみで特に個人間での連絡はしなかったです(^^)

    • 3月20日
  • s0629

    s0629

    プーさん側の保険屋さんに、相手側の保険屋さんから病院名や診断名は来ていないのですか?
    もしまだなら、保険屋さん間で聞いてもらうのも有りかなとは思います(^^)

    • 3月20日
  • プー

    プー

    まだ連絡はきていません😅

    • 3月20日
プー

私側の保険屋さんには、多分○○病院にいくと言ってたことは伝えてます!

ママリ

私は被害者側(ケガはなかった)ですが、当日夜に電話もらって、翌日、家に直接謝罪にも来られました。わざわざ来て頂かなくてよかったのですが、相手の誠意は感じました。。
連絡先聞かれているなら、一度連絡されてみてもいいかなとは思いました。
その後、具合どうですか?とか連絡入れるだけで先方の印象もだいぶ違う気はします。

min

私は謝罪は直接行きましたが、その後は保険の担当の方を通して状況を聞いてました。
保険屋さんが入っているならどこの病院とかは把握していると思います。
謝罪したいと思うのであれば、直接連絡してもいいと思いますよ🤔

ママリ

ちゃんと保険屋さんを介しているならトラブルの原因にもなりかねないので連絡しなくていいと思います😅
保険屋さんからの連絡待ちでいいと思いますよ💡